自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

発狂BMSふたたび

中々ゲセーンに行く機会がないのでもうBMSで音ゲは済ませている日々。
ちゃんとした筐体でウワサのEMPRESS皆伝とかやってみたいなぁ、なんて。

最近までずっと、難易度とかあまり気にせずに好きな曲を探しては拾い食い
みたいなことしてたんだけど、知人でも数人BMS初めて彼らが日に日に四苦八苦
しつつ上達していくのを見て、自分も難易度へのあくなく挑戦というものに
対しての意欲が出てきた。

アケのIIDXでは最高難易度は☆12。そこまで数があるわけでもない。
そんな中、☆12では飽き足らない人々の為に、BMSではアケの☆12のある曲を★1
として、最大★24までの難易度の区分けを新規に設けている。つまり、

(易) ☆1→☆12≒★1→★24 (難)

というようになっている。★の上位クラスになると、その難易度は正しくクソであり、
人類という英知への挑戦ともいえるクソな内容になっており、とにかくクソである。
が、その頂点★24を極めた人間の卒業者もこの地球上には存在しており、我々人類
へ微かな希望を照らし出してくださっている。この★ロードに挑戦するにあたっては、
スコアを追うというより、クリアか非クリアか。音ゲの原点に立ち返り攻略していく
楽しみが上級者にも与えられるのだ。殺伐とした世界である。

とまぁ、こういうものがある。というわけで、今までは適当にプレイしていただけ
だったが、★レベルを下から順に攻略していき、どこまでクリアできるのかを挑戦
していくことにする。曲と譜面は揃えたので、★1から順番にプレイしてGrooveか
Survivalのどちらかのクリアランプを点灯させていき、該当難易度曲を全て制覇した
段階で次のレベルへ進むものとする。一曲でも出来ないのがあればそこで詰み。

おいらのクリア状況(毎週日曜更新):
http://pitfall.happy.nu/LunaticRave/?contents=player&page=ztar

関連記事
twitterへRTする 2009-02-23 : BMS : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

とにかくクソ ワロタww
2009-02-24 02:30 : URL : 編集
いずれ発狂モノの動画でもとりたいですね・・・

クソなのを
2009-02-24 22:36 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ