自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【DJMAX Trilogy】Absolute Max Disc取得のススメ



Absolute Max Disc獲得

その条件は「Lv12~の譜面でJUDGE 100.0%を出す」こと。
かなり敷居高そうだけど譜面と装備を選べば難易度はグッと落ちるからまぁ聞けよって
見ての通り、オレが狙いをつけたのは

4Key KUDA[NM] Lv12



6Key Ladymade Star[HD] Lv12

オレが取得したのは前者。後者も狙えるとは思うんだけど、99.9%ばかりでどこかで
一つ落としてしまうので断念した。KUDAのほうはLNもないのがイイ。4Keyはオブジェ
がかなりデカくなるんで、6Keyのほうがやりやすいって人は後者でもいけると思われ。
で、ポイントは以下。



・TECH装備でガチガチに固める
  100%以外1つでも出したら即ダメなんで、少しでも判定幅を緩くするためにTECH
  の数字が少しでも高いものを装備しよう。Noteに関しては能力優秀でも見辛くなったら
  意味ないんで、そこらへん両立できるのはCrystal Note(TECH+2)ぐらい?LPG Note
  (TECH+2)も割といいかも。ギアはOblivioNギア(TECH+4)あたりがあるといいけど、
  プレイ回数800回での解禁なので入手難易度がやや高め。まぁ、ここはあるもので。
  キャラクターは適当にTECHが3あがるやつをチョイスするといいですぞ

・FEVERしない
  100%だしゃいいんで。わざわざ見辛くする意味が全くないぞ。
  曲終わった後に「Ah You're Noviswwwww」って言われたくないならまた別途検討。



ってことぐらいですかね。後は頭冴えてるときにやるってことぐらい。
99.9%連発してイライラ状態だと悪循環なんで、そういうときはやめとこう( ´ー`)←実体験
というわけでAbsolute Max Discについてはここまで。












さて、8Keyおもしれーなマジで。
某氏から8Keyの練習にいいんだぜってことで薦められたMy Jealousy[HD]を動画に
撮ってみた。モニター変えてからなんかうまいことエンコできなかったんでそのへんの
実験も兼ねて。8Keyでこれだけ難易度が豹変する曲も珍しい。☆12は伊達ではない。
(Blogに張るには横に長すぎるので飛んだほうがいいかもしれますん)


関連記事
twitterへRTする 2009-01-26 : DJMAX : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ