自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

DJMAX Trilogyとどいた

ここ数年間、大型連休がくると何かしらのアニメを全話見ることをしてる。
普段あまり見ないもので、情報が無いのでそのテの話に詳しい知人から
オススメを聞いたりして決めております。何回かここでも聞いたことあるぞ!

今までみたのは
「スクライド」
「新世紀エヴァンゲリオン」
「無限のリヴァイアス」
「ぼくらの」

最近のアニメは本当に話がよく練られていて、見ていて引き込まれるものを
感じるね。ていうか対象年齢が高い気がする。おっさん向けっていうか。
ちなみに今回正月休みで見たのは

「コードギアス~反逆のルルーシュ~」でした。

なんかガンダムっぽかった、クソ面白かった。実はまだ途中(長すぎて正月では無理)。
次のアニメはゴールデンウィークだろうかw 「紅蓮裸眼」が面白いから見ろ、と
某人に勧められたがこっちはまたの機会にしておこう。
--- アニメここまで ---












SS-05086.jpg

さて、DJMAX Trilogyがやっと届いた。
どうみても発売日から2週間は経ってます本当にPlay-Asiaは地雷でした
世界一周旅行でもしていたんでしょうか

対戦プレイがやってみたかったんでいきなりNetworkモードに入ってみると
目を疑うようなはいひと達の集会場と化していた(表面上のレベル的な意味で)

燦然と輝くLv1のオレ様 「なんやお前、新参か ちょっと部屋に来ようか・・・」
みたいな目で見られている気がしてすごすごと退出。なんか無言の重圧を感じた。
でも所詮音ゲなんでレベルなんて見てくれと解禁要素の有無のみ。Resultへの
影響はまず無いに等しいので、今日あたりできるだけレベルの高い奴等へ挑戦
してきたいと思う。出来ればLv90以上のヤツ。挨拶は「下克上だ」

結果は後日。


関連記事
twitterへRTする 2009-01-08 : DJMAX : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

隠の王
狼と香辛料
レンタルマギカ

この辺も面白いですよ~。
2009-01-09 03:06 : amehi URL : 編集
グレンラガンは1話から徐々に対象年齢が上がっていくような感じで、
最終話では完全におっさん向けですねw

俺としてはカウボーイビバップが一押しです。
2009-01-09 05:34 : k_1 URL : 編集
>amehiさん、k_1さん
なるほど、隠の王というのは聞いたことがあるかな。
どれも見てみたいと思います、ありがとうだぜ!

人のオススメは必ずメモっているのだけど
果たして全部見れるだろうかw
2009-01-09 19:35 : ztar URL : 編集
OVERMANキングゲイナー   本命
交響詩篇エウレカセブン  対抗

地球防衛企業ダイ・ガード 大穴

メダロット        超大穴

このあたりをオススメ

上2つはスパロボやってたら目に入ったので。
下2つは昔のビデオテープ整理してた時に発見。
リヴァイアスと同時期に放映してたあたり、テレビ東京は侮れない・・・!

エウレカとメダロットは長いので(50話と52話)
キングゲイナーとダイ・ガード(各26話)から見たほうがいいかも?
面白いアニメ、探せば結構あるものですね・・・
2009-01-10 20:49 : ユイ URL : 編集
>ユイさま
こうしてみると物凄い数がありますね。
ウチは昔のビデオテープ漁ると多分
ダイの大冒険あたりが出てくるでしょう…

キングゲイナーは知人も好きなようです
2009-01-11 00:37 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ