自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

ベルキュロス初め



というわけで前回バージョンアップからご降臨あそばされたベルキュロス殿下。
HR3桁のはいひとをも軽く屠ってくれるカプコンの誇る対廃人兵器のひとつである






その行動リストはこちら(Wikiより)

咆哮【大】
風圧【大】
滞空噛み付き
電撃噛み付き
滞空尻尾振り
電撃尻尾回転
帯電滑空
滞空放電
滞空鉤爪挟み
電撃鉤爪
電撃尻尾
旋回攻撃
電撃鉤爪なぎ払い
滞空岩石飛ばし
滞空電撃ブレス
対地急降下
突進
尻尾回転
鉤爪
滞空電撃スタンプ
拡散雷弾


技のデパートといえよう
初期の頃最も死亡率が高かったのが急降下攻撃。物凄い勢いで高空から急降下
してくるわけだが普通の突進と大きく違う点がひとつあって、着地点が












SS-05061.jpg

こうなる
攻撃判定時間が短い為、無敵時間のある回避行動でタイミングよくかわすべきなのだが
そうそう毎回うまくいくわけもなく、












SS-05041.jpg

攻撃の度に画面上部からあらわれる












SS-05042.jpg

ゴチソウサマのメッセージ。












SS-05070.jpg

結局の所本日午前、一度目の打開を果たすも、安定までは遠そうである。
おれは誇りと体面を捨て、超遠距離から状態異常弾をペチペチする作業をしていた。














せっかくなので研究用に、初めてベルキュロスに挑戦したときの動画をはっとく。
(ぶっちゃけ弱点もパターンもほとんど予習しないまま突っ込みました)

結局のところはおれが下手糞なのが全てなのである。合掌。

関連記事
twitterへRTする 2009-01-04 : MonsterHunter : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ