自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

献血→貧血

会社に献血カーがきた。折角の機会だし複数回目なので
粗品も貰えるということで行ってきた。

おれは生まれてこのかた風邪の記憶すら殆ど無い完全健康体を自負している。
でも、超低血圧人間。血圧は上が88付近、下が50付近。低血圧で血抜いても
いいもんかどうかはよく知らないけど、無理なら無理で事前検査で追い返さ
れるだろうぐらいなノリで。

検査時に血圧低すぎワロタみたいなことは言われたけど、まぁ特に
問題ねーよ、血400mlほど置いてきなって話で滞りなく終了。

GetItem:
アクエリアス2本+紙パック烏龍茶+クッキー4枚

(もっと持っていっていいよwて言われたけどインベントリが一杯ですた。)






■経過
17:35 定時。特に作業に追われることもなく帰路につく。



17:50 帰る準備が遅くなり電車に乗り遅れかける。猛ダッシュする。



18:10 車内で微妙に立ちくらみ。外の風景が若干シャープがかる。



18:15 車内の電気が眩しく感じる。貧血気味だ、このまま直立してるとまずい。



18:20 聞いてる音楽があまり聞こえなくなってくる。本格的にヤバイが満席



18:21 直立してると血の巡りが悪いので朦朧としつつ軽くストレッチ。あやしい。



18:22 微妙に楽になるが聴覚がほぼなくなってきている。視界はやや暗い



18:23 「血をくれ、血ヲくレ」と呟く。声に出していたかは不明



18:24 と、停車駅にて近くに空席が出現。ほぼ駆け寄るような形で確保する。



同刻 席確保と同時に視界がブラックアウトする



18:35 下車駅に到着と同時に気がつく。クラクラするが何とかホームに出る



18:36 すぐさまキヨスクで「紅茶花伝~クリーミーいちご~」を購入



18:37 ホームのベンチでHPを回復しつつ休憩。危なかった。






・多分乗車直前のダッシュがまずかった。献血直後の運動は絶対にやめよう
・検索してみるとおれぐらいの血圧だと献血断られることもあるらしい
・んー、献血はもうやらないかもわからんね。むしろくれっちゅう話
関連記事
twitterへRTする 2008-12-18 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

 あれやばいですね。自分も二十数年健康体でやってきましたが、先日会社に遅れそうになって走ったら、視界に線が一杯入ってました。汗かきすぎの、ふらふらしすぎのあやしい人でした。これが貧血というものなのか…ゴクリ…
2008-12-19 23:49 : Cゲブの人 URL : 編集
献血した後っていうのは物凄い量の汗をかいた
のと同じ状態らしいです。つまるところそんな
状態で全速ダッシュしたりすりゃ貧血にも
なりますわなそりゃ。って話です。

貧血で駅のホームに転落したり階段から落ちて
亡くなる人もいるらしいので結構シャレに
ならなかったり。

二十数年で培った健康はタイセツに(^ω^ )
2008-12-20 02:41 : ztar URL : 編集
献血ではないですが中学時代の話
体育の時間に全力ダッシュしたすぐ後に
貧血検査。
するっと血を抜かれます

普通にぶっ倒れました。そして早退
先生に
「貧血検査で貧血になる人初めて見たよ」
とまで言われる始末

献血は余程血が有り余ってる人じゃないと
ダメなんでしょうかねぇ?
2008-12-20 19:21 : ユイ URL : 編集
>献血は余程血が有り余ってる人じゃないと
>ダメなんでしょうかねぇ?

そんなことはないようです
基本的に水分をしっかりとって
献血前後はゆったりとリラックスしていれば
誰でも問題はないよーですぞ

元から貧血気味、超低血圧の人とかはダメー
2008-12-21 16:42 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ