自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【凄いバイオ】Left 4 Deadやってる【本気ゾンビ】



Left 4 Deadやってます。
何のゲームかっつーとググれば分かるのだが某Valve社がリリースした最新FPS
まーた上級者御用達ミリタリーもどきの廃人ゲーかと思いきゃどっこい。

その正体は4人協力オンライン超バイオハザード
とまぁこう書くとメタルギアよろしくコソーリ散策しながら進んでいくのを思い浮かべて
しまうけど、実態は全く正反対で。「超」をつけたのはそのまんまの意味で、バイオに
比べて数十倍はいるであろうゾンビが全速力で本気で殺しにかかってくる。

ぶっちゃけヘッドショットが上手いとか、位置取りがいいだとかってのは二の次。
連携最重要。助け合い精神なくしては打開できない奥の深い出来に仕上がっている。

上記の動画は最高難易度のExpertなんだが、まぁ最初の1分でもいいから見てみると
その迫力が伝わると思うwww ある意味バカゲー、久々に腹抱えて笑えるゲームですな。

ゾンビの中でも特殊ゾンビってのがいるんだが、コイツ等がまたよーできとる。
10メートル伸びる舌でスナイプしてきて引きずってくるヤツとか、自爆テロで
胃の中身撒き散らすヤツとか、ハルクみたいなヤツとか。












SS-04742a.jpg

特殊ゾンビはガチで強い、色々な能力を持つヤツもいれば力押しのヤツもおる。
こいつはTank。いわゆる超強くて速くてタフいタイラントハルクか。
ガチでやりあおうとしちゃったりするとその強腕で数メートルぶっ飛ばされて












SS-04741a.jpg

プカーリw












進行自体はバイオみたいな感じでステージをどんどん進んでいくタイプ。
1回通しでやると60~90分かかる感じかなー。でも途中で抜けたり休憩時は
COMが代わってくれるし(このテのAIは本当に優秀なのだ)、途中でINした時は
COMからPC操作に代われるので、気軽にプレイきるもんではあるとおもわれる。
興味あったらWikiがあるのでググって読んでみたまえ!

稀に見る超良作。長いこと廃プレイするようなゲームじゃないが、知り合いを
誘ってワイワイやるには最高である。洋ゲなんでやっぱ多少怖く、グロいが。

ちなみにボイスチャット標準装備。難易度は4種類あって初心者でも大丈夫みたいだぜ
関連記事
twitterへRTする 2008-12-09 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

デモ版配信終了してて涙目…ッ
2008-12-09 20:15 : ろ URL : 編集
デモ版配信終わりってのはケチぃねー
ピアカスでL4Dの配信者が多かったり
プレイ動画も充実してるのが救いですかねェ
2008-12-10 00:28 : ztar URL : 編集
エキスパートで、体力も救急キットも火炎瓶もない満身創痍の状態で現れるハルクの怖さは異常…。
2008-12-10 04:11 : ヒサラ URL : 編集
それってゲームオーバーっていうらしいぜ!

最近やっとAdvance打開をはじめました・・・
2008-12-11 11:12 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ