自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

キャッチフィーリングやろうぜ

キャッチマインドってゲーム知ってる?
ほら、ネットマーブルで前あったやつ。順番が周ってきた人にがある「お題」が与えられて、
そのお題を描いて他の人がそれを当てるっていうゲームね。

悲しいことにキャッチマインドはサービスが終了してしまったのだが。
代わりに有志で作られたキャッチフィーリングってのがあるようだ・・・

こちらで公開されています → http://bironist.so.land.to/
導入方法とかは超簡単なんで割愛。ソフトのバージョンだけは合わせてな。

ルールは全く一緒だけど直線とか塗りつぶしとか使えねっていう。ペンの太さと
数色の色しか切り替えられない。後はマウステクとセンスのみが問われるわけで。
だから余計にカオス度が増す。












20081106-234750 Dyun 「ひきだし」

「ひきだし」












20081106-233622 ikz 「しゅうせいえき」

「しゅうせいえき」












20081106-234206 Dyun 「ばらにく」

「ばらにく」













20081106-234717 テン 「みしん」

「みしん」












20081106-233042 ztar 「ねおえくすです」

「ねおえくすです」












絵の自動保存機能があるのでいくつか張ってみた。
絵心が無い者こそ笑いがとれること請け合いである。 ちなみに、
これでも上記の絵は全て正解者が時間内に現れている

まさしくココロとココロをシンクロさせるマインドスポーツ、キャッチフィーリング
8人までプレイできる上に辞書の追加も出来るので可能性は無限大である。
是非お試しあれ。
関連記事
twitterへRTする 2008-11-07 : 普通の日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(*'ω'*)!
キャッチマインドのサービスが終了してしまい、残念に思っていた者です

情報、すごく有り難いと思いました!早速遊びますっ
2008-11-07 01:19 : とくめい URL : 編集
>とくめいさん
キャッチマインドスキーな人は絶対多いと思ったんですが
不思議と知られていないようだったので特集してみました。
ボイスチャットを併用すると盛り上がりますぞ!

ちなみに辞書の追加も出来るようです。
2008-11-07 18:55 : ztar URL : 編集
こ、これは・・・!
キャッチマインドやりたかったんだ取り上げてくれてありがとう!
2008-11-07 23:29 : URL : 編集
キャッチマインドは面白かったw
さぁ、感じあいましょう(*ノノ
2008-11-07 23:33 : ぅて URL : 編集
ねおえくすですでしにかけた

これはひきょうだちくしょう…
2008-11-08 00:09 : レンドリオ URL : 編集
>ななしさん
それはそれはなによりです(・∀・)
あれがサービス終了した時は我が目を疑ったね!!

>ぅてさん
さぁハァハァしようぜ!
Feeeeeeeeeeeeeeeeeel
2008-11-08 00:18 : ztar URL : 編集
>レンドリオさま
いやほら・・・時間制限あるから
こんな表現しかwww
でもわかるでしょ!

多分「ケフカ」だったら終わってた
モムーリ
2008-11-08 00:20 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ