自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

7/12のアップデートについて

7/12に大規模なアップデートがあるみたいですね!
賛否両論ありますが。

■タイをモチーフとした新マップ「アユタヤ」
■養子システムの実装
■上位2次職グラフィックの完全実装
■スーパーノービスJOBLv上限を99に変更
■「神器」クエストの実装
■ペットにできるモンスターの追加
■スキルの拡張



アユタヤ、また新マップだがもろもろの内容を見て
毎回思っていたことがある

何故に開発側はこのような毎回毎回外見だけの似たようなアップデートを繰り返すのであろうか 街のマップだけやたら凝っていてどうせ過疎化して誰も見向きもしない無能マップに成り下がるだけとわかりきっているのに 何故なら他の街との外見以外での差別化が全く計れていない 独自の魅力が無ければ人は集まらない、集まるはずもない 自分としては街を増やす事自体に現状では不満がある そもそも現状では人が集まるコミュニティとして機能させるべき開放スペース(街)はサーバー数の増大に伴う接続人員の分散もあって完全に飽和状態にある 数を増やすよりは先日のフェイヨン大幅改装のようなアップデート、現状の機能増強の方が望まれているのではないだろうか 馬鹿正直にストーリー、当初のガイドラインに沿ったアップデートをしていっているのであろうがMMOというものを商売として確立させている以上、常に”現状”を見てアップデートを行ってほしいものである どうも開発側と運営側の間に変な溝があるように思えてならない 開発側に意見がしたい まだまだ伸ばすことが期待できると思えるだけに残念である

という意見が現段階では個人的にあります
ROはまだまだライトユーザーが多いとでもいうのだろうか!

という最中で発表されたリヒタルゼンのアップデート。

「高レベルの転生キャラクターだけでパーティを組んで,初めてまともに戦えるという強力なモンスター達が,地下のダンジョンに配置されるそうだ。」

うーむこれは期待できそうじゃないか!
やはり”攻略”がしたいところですね。調べるほどにワクワクできる
内容っぽいので期待age

まぁ今回のアップデートは結婚スキル、Gスキルの拡張、
上位二次グラフィックの実装が主になりそうかな。
養子は考えてみたがよくわからん… ペットと似たような感じか
関連記事
twitterへRTする 2005-06-23 : RO : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

よっしゃ!!俺を養子にするんだ!!




ぱぱぁーーおこずかいー。
2005-06-23 16:04 : 七誌 URL : 編集
おこづかいほちいのねん!

七誌氏に500万zをうばわれた!

gyaaa
2005-06-24 13:15 : ぜろしき URL : 編集
やっぱり、アユタヤとか新マップ作る理由は、
ROを配信してる国を作るって事があるんじゃないですかね。
多分。
2005-06-24 22:46 : 某暇人 URL : 編集
そうですね、それが”ガイドライン”
なわけですが・・・。

原作に沿ったりとかしてるのかしら~
2005-06-25 00:41 : ぜろしき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ