自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Touch Diamond買ったよー^o^

S21HT_002.jpg

こんなん。ずっと使っていたWillcomは解約して、Advanced ZERO3は知り合いに
譲渡することになった。10日に発売なんよね、これ。速攻ヨドバシいって入手したわ

どんな端末かっつったら、まぁiPhoneの対抗馬といえば分かりやすいかな。
ハードキーは最低限しかないので文章の入力もタッチパネル。慣れがいるな。
とりあえず2日間凄い勢いでいじってみた。アドエス1年以上使ってた俺からみた雑感






・薄い
・軽い
・かっこいい
・液晶はVGA。きれいきれい。
・カメラは3.2M画素、デジカメとして使えるね、評判も割とよさげだ
・タッチパッドの操作感は流石にiPhoneには敵わないか
・当然文章は打ち辛いので二台持ち推奨だな、慣れればなんとかなるか?
・数年前と違って最近のWM端末は初期状態からでもそれなりに使えるね。
 でもあくまでそれなり。今はGiraffeっつー神ソフトがあるんで、買ってからは
 まずGiraffe導入して必要なソフトをゴリゴリインストールする作業に追われた。
・神回線。ダイヤルアップの時間は5~6秒で、速度もADSL並みにでてるね・・・
 Willcomと比べるまでもなかった。おれのケータイネットライフは数十倍にkskした
・上記理由よりメッセ、IRC、Opera、NAVITIME等の利便性が格段に向上。
・音楽はまだ入れてない。他にプレイヤーあるんでこっちにいれて聞くことはないかな
・専用のYouTubeプレーヤがプリインストールしてある。普通に使いやすいし、10分弱
 の動画が10数秒で再生可能に。
・にこナビ(ニコニコ動画検索&ダウンロードするソフト)も正常動作した。しかし・・・
・問題発生。動画再生ソフトとしていまや常識のTCPMPがうまく動かない。
 CorePlayerを試すか、神が降臨するのを待つか・・・今は諦めるしかないか。
・動画再生してたり、モデム利用とかしてるとコレやべーんじゃねーのってぐらい
 本体下部が熱くなる。普通はサイド持つから平気だけど何とかならんかったのか。
・電池持ちは△。フル活用してりゃみるみるうちに減っていく。液晶輝度落とすとか
 工夫は色々いりそう。
・その他フリーソフトは今のところ正常動作。






ちなみに今はイーモバイルからしか出てないけど、ドコモとauからも出るぽいね。
気になる人は店頭でマシン触ってみるべき。指だけで操作するのは中々しんどいが
スタイラス常備(右側手前に埋まってる)なのでありがたい。






※モンスターハンターフロンティア
ハンターランク22になった。まだ詰まるところはないな。因みに弓使ってる。
試行錯誤の毎日だけど面白いな。こういう時期が一番燃える。
関連記事
twitterへRTする 2008-10-13 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ