自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

城2を歩こう 後編

はい、では今回は要所別の見解。

あー、ちょっとその前に飯食ってくる。

<昼ごはん>

うす、ではとりあえず同じ画像ペッタンコ
RO0585_1.jpg



障害物が何気に多い+広いのでCAやMBされるとウザさMAXだピョン
せっかくだから障害物を利用し、それを背にして戦うベシ

・・・ピョン
(危険度☆☆)



ライドワードが定期的に多数沸くポイント。
すいてる時のピーク時にここに不用意に飛び込むと、
ライドワードの1ページにされる危険性があるため自分の
耐久力はよく知っておく必要あり。
後はライドワードのタゲを移さないよう心がけるべき。6~7体
以上のライドワードを抱えてる時こそCAに気をつけるべきだ。
全てWizに移ってしまった場合2秒で折り込みチラシのように
なってしまうだろう
(危険度☆☆☆)



城2最難関のポイント
すいてる時にここに行くと地獄を見る
沸いてると思ってヨダレをたらして飛び込んで帰らぬ人多数
全て迅速に処理できれば未曾有のExpが舞いこんでくるだろう
非常にオイシイポイントな為人がいる可能性大
その場合ここに来るのは単なるタイムロスになる諸刃の剣
素人にはお勧めできない

ちなみにここまで来て速攻でインティミされたりすると非常に
萎えることになる。夢を捨てきれずソロを挑み散った人も知ってる
(危険度☆☆☆☆)


中央交差点。物凄い交通量である為Mobはあまりいねーんじゃねーかと
思いきゃそうでもない、結構いる気がする。気のせいかもしれない
けれどもハゲがとても多い気がする。柱の裏のアチャを無視したくなる。
でも通り過ぎようとすると撃たれて処理がウザいポイント(謎
(危険度☆)


立地条件、沸き、どちらをとっても③と似ている。稀に物凄い
沸きをここで見かけることもあるが、常時人の往来がある為
本当に稀である。無駄足になる可能性が高いのでオレは余り行かない。
ここに来るまでの細い通路にチマチマMobがいるのもウザい。
ただすいてる時は積極的に狙えるポイントだと思う
(危険度☆~☆☆☆)


非常に積極的に狙っていいポイント
人が向かっていなければ絶対に行くべきである。混んでる時でも
物凄い沸きがよく見れる場所だと思う。ここも壁を利用して戦う
べきである。基本的に広いのでCAとかMBされると
CAうぜえええ何この柱ヒール届かないwww死んだwwwww
となる可能性が高い。立ち寄るのもさした手間ではないので
混んでる時こそ狙うべきポイントであろうか。
(危険度☆☆☆)


⑥の場所が非常に沸いていた場合、ここにそのまま飛び込むと
非常に高い確率で目を疑う数の敵がいるだろう。目安としては
部屋に向かうまでの通路にアチャかハゲかカリツがいればほぼ
間違いない。突っ込め!そして死ね!

まぁ耐久力に自信が無ければ少しずつ進入していけば全滅はない。
(危険度☆☆☆☆~☆☆☆☆☆)


以上、ポイント別の勝手な妄想考察、終わり。
皆様交通量には十分注意し快適な城2LIFEをお楽しみくださいませ
関連記事
twitterへRTする 2005-06-20 : RO : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

個人的な感覚で言わせてもらうと、2から4へ向かう辺りの通路が、3,5,7に次いできついポイントのような気がします。
狭くて動きづらいし、やたら弓が多くて吹っ飛ばされることも多々。
2005-06-20 18:37 : ななしさん URL : 編集
スラムダンクだピョン
2005-06-21 01:04 : noname URL : 編集
5は回転数が速くてMHなってると恐ろしいことになるよ!禿、レイド10セット+アチャ5セットとかになると普通のペアじゃ突っ込んだから即死です
2005-06-21 07:43 : ゆかり URL : 編集
2→4の通路は確かにそうですね!3,5,7に次いでというのも
間違いなさそうな感じです。この場所は失念していたようだ_| ̄|0

後、5を最難関と考える人もいるかもしれないっすねー。
人の往来も相当なものなので中々MHに遭遇したことがないからかな・・・。
2005-06-21 09:28 : ぜろしき URL : 編集
Agiプリの鬼門なんだけどねー城2はorz
GXクルセとならかなりマシだけどDex極に劣るしなぁ
2005-06-22 20:07 : yuki URL : 編集
本、ハゲの存在に加え数で押してくるダンジョンですからねぇ。
完成形じゃないと難しい場所ではありそうですね!

でもそこにロマンが・・・
2005-06-23 15:23 : ぜろしき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ