自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

銚子電鉄へ

銚子まで旅行へ行ってきた。銚子電鉄って知ってる?
そのテでは結構有名なローカル線だ。一体何があったのか。
知らない人は以下の記事を参照すると分かり易い

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/21/news089.html

つまり、経営が怪しすぎてホームページ(死語)のトップに
「せんべいを買ってくれえええ頼む!!」と切実に書きたてたのだ。
(この電車の維持費は地元名産のせんべいの売り上げで賄われているらしい)

で、それをみた2ch住民の間で買い漁り運動が勃発。結果、銚子電鉄は見事、
といってもまだ怪しいらしいが持ち直したという。2chの"祭り"が面白い方向へと
発展していった2006年のことだ






で、その銚子電鉄がある銚子とやらへ行ってきた。東京から一路、150分






080802-091155.jpg

一両の電車がやってきた。これが銚子電鉄。電車っていうかバスっぽい。
乗り心地もバスっぽかった。ガッタンゴットン揺られまくり、倒れるんじゃないかと






080802-091136.jpg

なんとなくアレゲな広告も。これは2chのソレとは関係あるんだろうか。






080802-092448.jpg

同じ銚子電鉄だが色々な車両があった。白黒写真にしたら教科書の明治時代
あたりにそのまま出てきそうなふいんきである。












080802-092448_a.jpg

やってみた タイムスリップしたようである






で、外川っつぅ駅まで行き、海まで行って泳いで帰ってきましたとさ。
ちなみにその海は東宝映画(東方じゃないよゴジラだよ)のロゴが出てくる時の
背景の波がザパーンってやつ。あれのロケ地ね。分かるか。分からないか。













SS-03842.jpg

んで帰ってPSUしてメシくってゴロゴロして寝た












SS-03837.jpg

ちなみに前キャラのレベルを超えた。プレイ時間を見るといか
前がマゾかったかが分かるわwww馬鹿じゃねーの

ちなみにキャラ名は上記の通りだ 見かけたら煽ってやってくれ
関連記事
twitterへRTする 2008-08-11 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

メタリカさんも最近FEZで見かけないと思ったらこんなところに…。

PSU最初gdgdっぽかったけど実は面白いんですね。
2008-08-11 13:53 : 気球 URL : 編集
面白くなった、というより
「酷すぎる」→「それなり」
という方が正しいかな

合う合わないはあるけど自分は面白いス

メタリカ氏や昔オレとFEZやってた人等は結構きてますね
2008-08-11 14:00 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ