自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

EeePC901の使い道とか

アルカナコレクション(右メニュー参照)のztar君がLv3に。
自動でExpが入っているようにはみえない。多分カモられて
ボロ雑巾にされまくっている為だろう。敗北数は順調すぎる程に
増えているようだが。

もっと気合をいれろー!ということでスキル「はやぶさ斬り」
「ファイアLv2」を買い与えてみた。これでそうそうナメられは
しないだろう。頑張ってくれ。後はこのnoob丸出しの服装を
なんとかしなければ。ステはミスが目立っているようなので
命中>攻撃の割合でふっておいた。






さて、購入から割と経ったけどEeePC901について。
発売日に買えなかったのでレビューするタイミングをすっかり
逃してしまい、各所でマニアックなレビューが既になされていた
ので同じようなこと書くのもアレかと思ってたけど

発売から1ヶ月弱、とりあえずどんなことに使えているかを報告
がてらに紹介してみることにする。スペックがとか質感がとか
分解がどうとかって話は他をあたれ。






★無線でどこでもねっと
家で無線LANをひいたので家中どこでも持ち歩いてネットが可能に。
家族全員が各々の用途で好きなところで使える。弟はベッドの上で
寝転がりながらYouTubeやら見ている模様。「やっと俺のPCだ」と
ご満悦の様子だった。しんでくれ。ニコニコはH.264形式の高画質で
弾幕が激しかったりするとコマ落ちが目立つ。知人がUPした動画で
"高画質""弾幕STG""コメント多""Lunatic"といううってつけのが
あったので再生してみたが、悲鳴を上げてコマ落ちを始めたので
勘弁してやった。



★IRCとか
メインPCでフルスクリーンのゲームとかやるときはIRCやメッセ、
後述のSkypeなどをEeePCで起動しておくとべんり。攻略Wikiとか
資料とかを表示させておけば横目でチラチラしながらできる



★Skype
Webカメラとマイクが内臓なので、外部機器を繋げることなく
ボイスチャット及びビデオチャットが出来る。Skype専でも価値アリ



★ゲーム配信
pcypなどを介してゲームの配信とかをみる。寝転がりながら
まったり見れるので重宝。とにかく静かなPC、というかほぼ無音
なのでファンの音やら騒音を気にする必要は全くもって茄子。



★写真管理
SDカードも余裕でささるので撮った写真は全部こちらへ。
プリンタも持ち運び可能なコンパクトサイズのものを所持している
ので、いつでもどこでも印刷をべべーっとやれる。



★音楽とか動画管理
PCスピーカーから音楽聴いたりすることはあまりないけど、
外付けHDD感覚で色々いれてしまう。外出時は便利かも



★ゲームそのものをやる
ぶっちゃけ画面小さいので実際やることはほぼありまへん。
東方STGを動かしてみたけど目が痛くて1分で終わった。音ゲとか
やると多分気が狂って死ぬ。エ○ュとかやるには凄いいいw
ちなみにそれなりの3Dゲーも動くので露店システムがあるMMOで
プレイ中も露店を別キャラで出しておくなどにも使えそうだな。






というわけで軽さ、耐久性、それなりにいいスペック、というのを
活かした使い方としてこんな感じでやってる。
(すっかりメインPCがゲームマシンの様相を呈してきたようだ)
関連記事
twitterへRTする 2008-08-06 : 普通の日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私もアルカナ設置してみました、まだLv1ですがw
2008-08-08 02:32 : wizwiz URL : 編集
レビューありがとう!!

もうすぐ誕生日だから迷い中~。
自分へのご褒美(笑)です。すいーつ。
2008-08-08 13:20 : amehi URL : 編集
>うずうずさま
マジスカ!ちょっと突撃してくる!
てかこれ自分でレベル上げしないとダメだねw

>amehiさま
もうすぐハイスペック版も出るらしいぜ!
2008-08-09 09:13 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ