自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

城2を歩こう 前編

難易度も高く経験値もかなりのもの、高額レアも狙える
大人気のダンジョン、城2。ここを最終狩場とする人も多数。

何しろ沸きがすごい。マップが広いためほぼ常時といっていい程
マップのどこかでモンハウ(以下MH)が存在している。このマップで
稼ぐ為には常にMHのある場所を探し、潰していくスタイルが理想。

まぁぶっちゃけこの狩場で攻略なんてないんです。好きなように
回っていればいい。沸き自体各所で不定期だからどこにMHがあるだの
予測しながら動く事は人も多い中では不可能です。

そんな城2ではありますが狩りの最中でオレがポイントだと思った
箇所をいくつか挙げていくことにします。こんな風に考えてる奴も
おるんだな程度に見てもらえば・・・。



これは経験則ですがMHが発生しやすい場所というのは数ポイントに
絞ることができると思います。ここでは大まかにそれを7つに絞り、
それらをチェックポイントとして理想の歩き方というものを追求
してみることに。



RO0585_1.jpg

まずは白い矢印を基本のコースとします。
点線で向かう場所(③、⑤、⑦)はそこへ向かう通路が一方通行
である為、そこに沸きが無かった場合無駄足になる可能性が高い
為状況によって足を運ぶかを判断します。

基本のコースを定めたとはいえ、実際馬鹿正直に定めたコースを
まわるのは野暮です。テンポよく敵に遭遇して狩っていく為には
コースチェンジが欠かせません。この基本のコースを頭に入れつつ
いかに寄り道をするかが一番のカギとなるのではないでしょうか

コースチェンジをする条件は大体はこんなところ
----------------------------------------------------------
・別PTとすれ違った
・別PTを前方に発見した
・進む方向に収集品が落ちている
----------------------------------------------------------

基本事項としてはこんなところでしょうか!
次回はポイント別の傾向や攻略っぽいことを考えてみることにします。

マッタリダラダラやるのも面白い。効率無視でチャット全開なのも
時間を忘れた面白い狩りになりますよね。

それでも自分なりの理想の支援やテンポの上げ方等をこうやって
考えてみるのもゲームの醍醐味ってヤツですよね!

次回に続く。
関連記事
twitterへRTする 2005-06-17 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=SunriseBlue&address=http%3A%2F%2Fztar%2Eblog7%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005-06-17 15:51 : BESTブログランキング
URL : 編集
はってみました(゚∀゚)
なんじゃこりゃ・・・
2005-06-17 17:42 : ぜろしき URL : 編集
零式よ

せっかくでこにしたんだから、
アンケートの項目に「デコ式」追加しようよ
2005-06-17 22:42 : yuki URL : 編集
(゚∋゚)ノhttp://meropar.jp/
ペットはいいですよ。
ブログのとうろくも便利ですし
2005-06-18 12:29 : マナ・サイン URL : 編集
ペットかぁ。ヴァーチャルのペットはとても癒されないので
オレはだめですね~無能っていうんでしょうk。・゚・(Д゚(○=
2005-06-20 13:26 : ぜろしき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ