自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Giraffe!

今日は全国の電気屋が大炎上する日。そう、iPhoneの発売日・・・
と同時にwillcomD4の発売日でもある。willcomコーナーの過疎っぷりも
見たいので半休とってどっか繰り出します!!

そういやあまりに便利なのでこちらにも書いておきます、が、
(スマートフォン愛用者向けの内容DEATH)



http://giraffe.iseteki.net/applis/view/1

Giraffe。
WindowsMobileのアプリって、スゲー便利なのを誰かが作って
公開したとしてもWindowsUpdateみたいに自動で教えてくれる
わけじゃない。アップデートしても通知してくれるわけじゃない。

とにかくメンドイ。WindowsMobile利用しながらカスタマイズしていこうと
思うと、この敷居がとにかくどデカい。

この問題を根本から解決を図ったのがこのアプリということらしい。
何かっていうと便利なアプリを集めたカタログみたいなもので、
一覧取得すると用途に応じたアプリがズラリ並んで出てくるわけで、
後はワンタッチでDL、インストール完了というわけ。

アップデートも通知してくれるので、最強のアプリ管理ツールってこったね。
まだバグ多いぽいけど、スマートフォン使ってる人は必須ツールになるかも。

※リスト取得時は通信高速化サービスはOFFにしておくこと。(バグ?)
修正された模様?未確認
関連記事
twitterへRTする 2008-07-11 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

トリさんはスマートフォン売ってた俺より絶対に詳しいと思うんだが…
2008-07-11 01:23 : レンドリオ URL : 編集
学生時代ずっと電気屋バイトしとった
ぼくをなめてはいかんぜよ^ω^
2008-07-11 17:04 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ