自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

誰でもできるFEZサウンド変更

1.ボイスを入手します。
このへんでも色々手に入ります



2.入手したwavファイルを用途別にリネームします。

■男キャラ
Boy_A_Step_01r.wav :
Girl_A_Step_03r.wav :
  ステップ、スマッシュ、ヴァイパーなど。基本となる掛け声です。使用頻度の
  最も高いであろうステップでも発言するので、「はっ!」とか「とう!」とかの
  当たり障りの無いものを使いましょう。「ウンドリャアアアア」とかにすると
  五月蝿くて戦争どころではありません。

Boy_A_Shout_05r.wav :
Girl_A_Attack_01r.wav :
  アイテム使用、エンダー、エアレイド、ストスマなど。スキル使用時の基本
  掛け声その2。↑よりは少し気合の入ったサウンドで問題ないでしょう。
  「うおお!」とか「そいやぁ!」みたいなのがいい感じになると思います

Girl_A_Attack_03r.wav :
  女キャラでアーススタンプ、両手時のソニックを使うとこっちを発言します。
  実は女キャラのほうが男キャラよりボイスの種類が多いのです・・・

Girl_A_Shout_06.wav :
  女キャラのレグブレ専用。なんだろうこの扱い

Boy_A_Berserk_03mix.wav :
Girl_A_Random_13mix.wav :
  フォース、クランブル、パワシュ、ピアあたり。物理の大技使用時に発言
  します。これは決め台詞や最も気合の入ったサウンド使用をオススメ。
  必殺技風味、でしょうか。

Boy_A_Damage_S03r.wav :
Girl_A_Damage_01r.wav :
  被弾時。仰け反って転倒していない場合がこちら。Oops!

Boy_A_Shout_01r.wav :
Girl_A_Damage_L_01r.wav :
  被弾時。転倒した場合はこちらが発言されます。ギョエーみたいなそんなので

Boy_A_Dead_L_01r.wav :
Girl_A_Dead_L_01r.wav :
  死んだ時。悲鳴でもお経でもお好きなように。

その他
se162.wav :
バッシュの音。ゴウンってやつ。「貴様はもう・・・死んでいる!」とか「ザ・ワールド!」
とかにするとなんともなんとも別世界のものに

se208.wav :
パニ発動音。シャッ!てやつ。変えると色々面白いですが男女共通なので注意。
残念ながらフォース発動時にも鳴ります

se061.wav :
パニ命中音。ブシュッてやつ。これまた工夫次第ですな



3.しかるべき場所に置く
\Program Files\Gamepot\FantasyEarthZero\data\Sound
だったかな。中身は全部バックアップしておこうな



全て自己責任です^ω^NE!

例1.承太郎&DIO:http://www1.axfc.net/uploader/He/so/109479.zip
例2.ケンシロウ&ラオウ:http://www1.axfc.net/uploader/He/so/109509.zip

パスはどっちもztar

関連記事
twitterへRTする 2008-06-13 : FantasyEarth : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今日ギャグマンガ日和の太子と妹子に変えてみたんですが・・・

ステップする度に
妹子(♀キャラ)『ほんっとバカですね太子』
太子(♂キャラ)『バカって言うな』
という受け答えばかりのカオスな戦場になりましたヨ
2008-06-14 02:24 : URてれび URL : 編集
実用性重視かネタかは迷うところ
しかしどうせオレ用なわけで自己満足でいいですよね
2008-06-14 11:01 : ztar URL : 編集
とりとんのおかげでいつもどこかで
ザ・ワールド!
2008-06-14 17:20 : らぶり URL : 編集
かっこいいだろ
2008-06-15 17:09 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ