自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

変更後暫くたったので雑感

修正から暫く経ったので各職の雑感を書いてみるテスト





■両手ウォリアー
基本的に変わらんがサラ弱体化に伴いメイン火力の意味合いが強くなった。
フォースとドラテ強化によって射程内の敵瀕死をモノに出来る可能性は格段に
高くなった、でもやる事は前とあんま変わらんと思う。求められるのはチャンス
に対する嗅覚。ゆとり職だなんてとんでもない、やりがいはトップクラスだろい。
ちなみに両手ウォリアーとドラ手ウォリアーは違うものとだけいっておく

■片手ウォリアー
劣勢時はグッと耐え、敵の突進を抑える。いざ押せる時には爆発的な突進力
で轢き殺す。優勢時のKill取りこぼしを少なくするためのスタンプ鈍足は偉大。
死ぬと自陣が一気に崩れる要因となるので押し退きの要として人数差を常に
念頭におきながら立ち回るといい。無理に敵の正面から行こうとはしないこと

■弓スカウト
両手強化もあって、逃げ遅れると絶対死ぬ。退き気味になりがちだが敵後衛
ラインめがけてサイドからレイン撃っていくのを主体で頑張ろう。氷とかスタンを
見たら、攻撃するのではなく援護もしくはまとめ焼き狙いのサラが後ろに集まる
のでそこにレイン落とすかサイドからトゥルー、Pwあればピアとか。今でも聞く
盲目的な話として「氷割る→スコアうめえw」があるが間違いである。うまくないよ。
尚、ここだ、一気に押せる時!というときは誰よりも前に早く前に出て、逃げる
後衛の奥にレイン降らしまくると味方前衛との差が詰まって轢き殺しの貢献になる。
押せ押せの時は敵からの反撃なんて殆どねーんだから最前線突っ走れということ

■短剣スカウト
やってないのでよくわからん。パニ凄い少なくなった気がする。ヲリにガドブレ、
サラにはパワブレが王道でしょう、回りこんでブレイク乱舞で生還すれば言うまでも
なく貢献。でも死ぬ奴がほとんど。基本的に餌にしか見えてません。生きよう。

■火サラ
ヲリ時代に立ち向かう勇者。すげー多くなった気がする。仕事できる火サラほど
怖いものはない、ジャベが使えるとマジで強い。バッシュが待てる火サラはもっと怖い。

■氷サラ
変更後やってない。喰らってる側としてはやはり物凄い凍結時間が短くなったので
微妙感は確かにある、が、一発のカレスが流れを変えるのは間違いない。
前は強すぎたが今でも強職なのは間違いない、群がる敵ヲリをまとめて凍結じゃ

■雷サラ
昔やってた人が今やると射程の短さに驚愕するだろうな。ただジャッジのPw消費が
減ったのでパワポ飲めばかなり乱発できる。ヲリからすると凄い痛いので前線の集団
をガリガリ削っていってやろう。坂道でガチになったら高低差無視の雷スキルが活きる。
敵の前面シールドをゴッソリ削る感覚でやれると強いと思う。キルも取り易い。






他のことも書こうと思ったけど寝ないと明日からヤバいので溜めておくことにしよう

関連記事
twitterへRTする 2008-05-12 : FantasyEarth : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ