自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

戦争の入り方

A鯖は人が多すぎて本当にひどい。連打!連打!予約!ピーン!53人!しね!
というわけでこきゅん様の記事に触発されて、もう戦争漏れはいやだおというてめえらに
俺流参戦方法を伝授すると共に君たちの秘策を聞いてみたい。







さて、では一つSSを見てもらおう。ある日のA鯖の中央大陸である。
このSSなら、どこ狙うよ?5秒で決めな。自軍はゲブランドであるとしよう。






SS-02600.jpg

さーて、どこを選んだ?
まず目につくのはワーグノスかな?布告したのがエルの可能性はあるがそこはチェック
するとしてだ。後はソーンに人が集まっているため、後何分で休戦状態が終了するか
チェックしたいところだな。戦争終了直後でなければ確実に布告が起きるため、中で
待機するのも結構だろう。また、平和状態のダガー島にも8人。ゲブ民がソーンの休戦
終了を待って布告するつもりかもしれない。狙い目ではある。自国の戦争では候補は
こんなとこだろうか。では一つ問おう

クノーラが85人で戦争中であることにはすぐ気づいただろうか?
最初に目に入らなければ負け。この人数だ、数秒後には100人であろう。

というように参戦はMAPに出た瞬間から始まっている。常に精神を集中させ!
一瞬でも99人となったマップがあれば神のスピードでINするのだ!
戦場!もっと戦場を!貪欲になれ!





また、連打方法についてだが、通常のEnter連打では遅い。
テンキーのEnterも活用し、2つのEnterを交互に連打するのだ。
これを徹底することで漏れる率はかなり低下するはず。参戦オンラインとは
コンマ一秒を争う酷な世界であるから、決して妥協はしないこと。
連打テクを鍛えたければ音ゲーをやれ!!

更に、常に参戦意欲を燃やし続けるため、予約音を携帯メールの着信音などにするとよい。
果てにはこの音のみで朝の目覚めも快適、目覚まし時計などいらなくなるであろう。

それでは良い戦争ライフを。諸君。

関連記事
twitterへRTする 2008-05-10 : FantasyEarth : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

参戦
布告準備中@1分になったら
参戦ボタンをクリックして
そのまま左ボタンを離さず押し続け
@?分が消えた瞬間離せば高確率でinできる気がする。
俺これ初めて殆ど漏れてないぜ。
2008-05-10 03:36 : x_nira URL : 編集
それ書こうと思ったけど、速過ぎると
まだ宣戦布告中だったりしたこともあり、
妙な感じだったので保留にしました

確かに最近はWaiting多発で連打参戦は難しいかも
2008-05-10 15:14 : ztar URL : 編集
私も押したままにして離す方法やってます☆

この間それで予約取れたーと思ったのに
その後入れます!→ポチ→わいちんぐ→時間以内に(ryとか出たのは
本当に悲しくなりました。
なんとかできればしてほしいトコっすね
2008-05-10 18:21 : くらり URL : 編集
カチッ

・・・

・・・

・・・

チュインッ

78人
まぁよくあることですね
2008-05-10 18:45 : ztar URL : 編集
昔は宣戦布告1分表示が消える寸前
(消えてからでは少し遅い)に押せば
確実に入れたけれど、最近は
表示が消えたのを確認してから押した方が
入りやすい気がします。
2008-05-10 23:57 : みれいゆ URL : 編集
消える寸前に押すってエスパーの予感
カウント必須ということでしょうか!
2008-05-11 11:31 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ