自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

動画編集+FEZスキル調整?

ちょっとここ数日動画編集してます。といっても
どんな形式があるのか調べたりだとかいうレベルからスタート。




「どこのサイトがKOOOOOLなんDA?」

「容量制限ありすぎだろ1Gぐらいけちけちすんなや」

「ビットレートって何?」

「圧縮?zipでいいじゃん?」




というわけでWikiとか見ながら手持ちの素材でニコニコとかにあるよーな
平均的なレベルの動画編集をできるようになろうってことで色々試しています。
今までは音ゲとか2分ぐらいの曲1つまるまるUPって感じだったけど。
楽だからってんでYouTubeしか使ってなかったしな。






さて、FEZはスキル修正がくるらしい。本実装はまだだけどこんな内容らしいぞ。
個人的なコメントつき。

■ヲリ  (共) フォース → 発生速+硬直少 (範囲広、も欲しいな。これじゃまだ空気か)
      (片) バッシュ → 射程がちょっと減 (後述するけどカレスがどうなるかによる)
      (片) スタンプ → 硬直若干増加 (まぁ今までは優秀すぎたかもね)
      (両) ドラテ  → 突進距離増加 (よくわかんねぇけどいいんでね)
■スカ  (短) ブレイク系 → 貫通属性追加 (前方小範囲スキルになるわけか)
      (短) ヴォイド  → 硬直&仰反減少 (場所考えないとどの道死ぬのでどうでも)
      (弓) 毒矢    → 貫通属性追加 (強そうだけど横範囲が弱いので微妙かも)
      (弓) 蜘蛛矢   → 貫通属性追加 (撤退時にかなり活躍しそう。化けるか)
      (弓) 炎矢    → 格段に当てやすく (元々強スキルなのでヤバそう)
      (弓) レイン    → 範囲狭くなるが最長距離は変化無 (そこまで変わらない?)
■皿   (火) ランス  → 射程少々短、攻撃力220→200 (スピアとの使い分けが重要に)
      (火) スパーク → 範囲減少 (場合によっては思いっきり空気になるかも)
      (雷) スピア  → 射程少々短 (優秀なサブ砲には変わりない)
      (雷) サンボル → 攻撃力がかなり強化 (一番の変化か、さてどうなる)
      (雷) ジャッジ → 3連発の間隔が少し長く、範囲少し減少 (これもよく分からない)
      (氷) ジャベ  → 射程少々短、凍結時間増 (相対的にかなりの強スキルに)
      (氷) ウェイブ → 発動少し遅く、硬直増、範囲減 (望まれていた修正がついに)
      (氷) カレス  → 消費Pw増、凍結時間減、範囲減少 (強スキルには変わりないが)

スカの空気スキルがどこまで化けるか+範囲スキルの使い勝手がどうなるかがキモ。
少なくともサラの人は大魔法のみではなく、中級を使いこなせることが望まれそうだ。
相対的にヲリの存在感が向上、来るべき時が来たということでしょうか

一般的な視点で扱うのが他に比べて難しく、弱ユニットとまで言われていた
両手、短剣の人は歓喜かもしれません。火サラも使い勝手は殆ど変わらないので、
これまで鍛錬を重ねてきた人ならより存在感をアッピルできるかと思う。

これだけ思い切った変更は久しぶりなので大いに期待していますよ
関連記事
twitterへRTする 2008-03-18 : FantasyEarth : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

一番大事なベヒテ・ドラテの攻撃範囲減少が抜けてますよー。短はともかく、餅付き両手はこれまで以上に死にそうになるとか。
これはもうストスマ並に飛ぶドラテ期待するしかねぇー。
2008-03-19 14:08 : ヒサラ URL : 編集
実装されるまでは何とも言えんが、見た感じは割と良改正か。毒矢が熱い昨今。でも貫通は微妙な予感
2008-03-19 16:43 : とかみ URL : 編集
<ベヒテ・ドラテの攻撃範囲
忘れてました・・・上手い人は本当に精密なベヒテを
放っているよね。まぁそこまで変わらないきもするw
そんな使わないだろう・・・多分。
ドラテはそうですね
"前方広範囲3HITする残影拳"みたいな感じで。

<貫通は微妙
トゥルーみたいに範囲広いならともかく、ね。
でもスパイダーは密集戦では絶対アツい。
ポイズンはまだインパクトに欠ける希ガス
2008-03-19 21:21 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ