自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

赤竜討伐

さて、また世界樹の迷宮IIのお話です。
やりました・・・幾度となく殺され続けた赤いアイツを何とか倒しました。
(以下、私見だけど攻略した流れを書くので未到達の方注意)













30Fに到達したので装備を整えてから突っ込みました。構成は

・Lv68鞭型ダークハンター
・Lv63属性防御特化パラディン
・Lv50ツバメ返し専ブシドー
・Lv72巫術特化ドクトルマグス
・Lv67跳弾ガンナー

でした。相手に行動させたらそれだけで崩壊の危機があるのでフォースをためていき、
相手を出来るだけ攻撃させない、無効化することができる職を選別してつれていった。







1ターン目:ファイアガードしつつオールボンテージで相手を3箇所縛る。
2ターン目:縛っている間は攻撃が怖くないのでエクスタシー、ツバメ、跳弾を叩き込みつつ
       物理軽減のミスト+攻撃力増強スキルを使用、敵は縛られて動けず。
3ターン目:ほぼ同じ、攻撃を強化しつつ最高スキルを叩き込む
4ターン目:縛りが解ける。ここでガンナーの至高の魔弾で先制スタンを喰らわす。
       相手は何もできず、他2名が攻撃攻撃、他2名は強化強化
5ターン目:ここで切り札、パラ様の絶対防御発動。1ターン無敵化。全員攻撃。HAHAHA
6ターン目:万策尽きたり。殴り合い開始。ブレスが飛んでくるがファイアガードしていた為
       ダメージ無効化に成功。これはうめぇwww
7ターン目:全体物理攻撃?がくる。ファイアガードきかねぇ。フル強化していた筈だが
       あまりの紙装甲のためブシドーが蒸☆発。しかし敵は最早瀕死
8ターン目:先制ヘッドボンテージで戦闘終了






まさしく会社で練っていた計画通り!他属性の竜もいるらしいがまだ出てない。どこだろう。
関連記事
twitterへRTする 2008-03-11 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

3竜のレアドロップはそれぞれの属性攻撃で倒す、というとんでもない条件があったりする。
条件を満たそうと思うとカスメをつれていくしかなかったりする。
2008-03-12 12:19 : YOGI URL : 編集
上記と同等手段で他の二匹も倒しましたぞ。
レアドロップはあのスキルを使うしかないのか・・・
また引退したら狙ってみようかな。

武器はもうかなりいいのが揃ったがまだいいのあるのだろうか
2008-03-13 22:09 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ