自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

マジかよ・・・

BlogやらSNSやらでよくある「ジライヤ」というものを俺は踏んだらしい。
今日は暇なので朝っぱらから仕方なく回答してあげることにする。

「今回はFEZで職業の得意 不得意を自己評価してもらう地雷です♪」






得意 ☆☆☆☆☆  苦手 ☆ 

片手
☆☆
貢献してるかどうかが数字に全く表れない職。ジコチュウ成分がやや混ざっている
自分には少々扱い辛い。「とりあえずヘルでも当てとくか」 的な感じで敵サラに
あしらわれるのは涙が出る。おれを! おれを!! 空気と呼ぶなァァー ボボォー…

両手

特攻蒸発虎の巻

弓スカ
☆☆☆☆
戦況を一望できるので有利なポジションを把握しやすい。どうみてもレイン厨
Pwが75以上になることが戦争中ほぼ皆無なのでピアで救出!みたいなプレイ
はしたことがない。Pw確保って難しいですよねHAHAHA 紅茶片手にできる職

短スカ
☆☆☆
パニ積極的に使うなら10Kill/1Deadぐらいを平均でやっていきたいが、周りの
技術向上も相俟って前よりは難易度高。ぶっちゃけ超上手いサラとかからは
ほぼ「逃げるのは不可能」なので、潜入⇒Act後の逃げるシミュレートは完璧
に行っておく必要がある。ぶっちゃけヴァイパブレイクで踊っていたほうが良い
とは思うんだが他職のように簡単にダメージSが出るわけでもないし、疲れる
ので今は敬遠してる。久々にやると本当に悲惨な職

火サラ
☆☆☆☆
ショットガンを持った突撃兵のような感じで動く。これも昔よりは難易度高いと思う
結果を残したいなら複数で動こう。自分だけで動こうとしてる奴は大抵ちょっと触って
「火サラアルティメットすぎ」「味方がゴミすぎ」と吐いて消えていく。

氷サラ
☆☆☆☆
カレス厨という言葉があるがそれだけで強い。Pw超回転カレス連打がベストな状況
であればそうするべき。カレスだけで完結させることもできるとは思うが、
・ジャベ精度は絶対に上げておくこと
・ウェイブを反射的に使わないこと
・スピアを被らせない技術はつけること
このへんをしっかりさせてこその氷サラ、僻地でも戦えるようにバンクで練習とか◎

雷サラ
☆☆☆
ジャッジ→座る→紅茶を飲む→ジャッジ→座る→携帯見る→ジャッジ→座る→ニコニk

キマイラ
☆☆☆☆☆
なんでキマイラだけあんねん 最強の神ユニット キマイラ is GOD ! キマイラ is GOD !






最近はエストポリス伝記のボス戦BGMをかけながら過剰に前でまくりの脳筋プレイ
で脳汁垂れ流すか、馬鹿銀行やりながら携帯いじりつつ紅茶飲むかです。
やはり楽しみ方が色々あるのが魅力だな、何もスコアなどでなくともよいのだ。

関連記事
twitterへRTする 2008-02-17 : FantasyEarth : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

雷皿♂最低だな!


俺がいる。
2008-02-17 20:16 : パニスカ URL : 編集
キマイラは俺が勝手に追加したんだぞ…
2008-02-18 05:15 : kyasha URL : 編集
>パニスカ
ライサラ最強ですよね

>きゃしゃ
地雷バトンの中に地雷を仕込むとはやるじゃないか えぇ
2008-02-19 01:27 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ