自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

ヴァイパ厨のお知らせ

FF4は月の地下渓谷に突入。ちょっと休憩しよう。
スムーズに進みたい人のために一つだけアドバイスしてくッ!!
バブイルの巨人は甘くみるな!!Lv60も達してないようだったら
かなりキツいかもしんねえ!俺はLv53で突入した・・・カオスだった・・・
最低限、幻獣の洞窟あたりを巡ってからくるといいだろうな。
SFCではかなりヌルかったですが今回はガチできつい。しぬ。
Wiki読みながらやってるような奴はしらねぇ!2周目までは我慢。
しかし今回はスロウが神魔法だなwww
あ、デカントアビリティ勿体無くてつけてない人いるかもだけど・・・
ガンガン使っといたほうがいいすよ。マジで






SS-02300.jpg

さて、ちょっと短剣考察。
自分がスカやるときは最近もっぱらこの配置になってます。
ヲリにしろ短剣主体スカにしろ、難易度高くて本当に面白いよな!
というわけで上手い人のテクを何とか盗もうと四苦八苦中。
つーわけで相手の一般的な思考のスキをついたテクをいくつか
紹介しておく。俺がよくやることです。即ち、死にやすくなるかも。
"我王くんと正面からやりあう"ぐらいの覚悟は持ちましょう。







・片手が味方にバッシュしたら即刻ヴァイパーで斬りつける。
 →相手がハイブリでその場持ち替えなどした場合、追加でブレイク♪
弊害:一緒にヘルをくらってしぬ
    自分もバッシュを喰らってしぬ
    うっかり範囲に巻き込まれて結果しぬ



・敵両手ヲリを飛び越えるようにステップ
 →鈍足喰らってトドメさしにきた奴の裏をかく戦法。
  180度旋回が咄嗟に出来ない奴を翻弄できるかもしれない
弊害:普通にヘビスマをくらってしぬ
    うっかり後ろからきたサラに凍らされてしぬ
    普通に逃げ道がなくなってしぬ



・建物や奥の敵PCを利用しためくりヴァイパ、追い越しヴァイパ 
 →接近戦時、背後をとったり手前の瀕死を追撃するときに非常に有効。
弊害:ジャベを喰らう
    ヘビスマを喰らう
    蜘蛛矢を喰らう
    ヴォイドを喰らう
    ヘルを喰らう
    しぬ



・死ぬ時の最後っ屁はヴォイド?パワブレ?ケフィア?いいえ、ヴァイパです
追い詰められて確定死のときはヴァイパあてとけ!ヴォイドで巻き込み
まくろうが何の意味もありません。削りましょう。飛べ!ダイヴしろ!
そして死ね!







For your good Kas life.

関連記事
twitterへRTする 2007-12-24 : FantasyEarth : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ