自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

死闘! vs Pizza

ここ数日、FEZに繋ぐとものの数分でネットワーク切断という症状に
見舞われている。一時的なものかパソコン素人の私めには分かりません
ので特に抵抗はせず、オフゲーを消化することにしよう。






といってもちと今回は別の話だが






今日、会社帰りで電車乗り換えの為の連絡階段を登っている時の話だ






この駅(八○子)周辺には学校が多く、朝晩とも学生が非常に多い。
スーツメンと学生共が入り乱れる。いつもの光景である・・・が

その中に一際目をひく一人の男がいた。一言で表すならば、そうだな

「ハイテクピザ」だろうか。

偏見?そうだね、偏見だね。丁度いいAAがあったのでこっちにしよう






        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃

こんな感じか
コイツが左手と右手両方に携帯を持ち、画面を見ながら歩いている。
両方の携帯からはなにやらケーブルが出ており、彼の背中のバックパック
へと続いていた。なんだろ。






と思っていると






右手に持った携帯をおもむろに腰の下まで下げた。
1 歩 前 に は 女 子 高 生

左手に持っている携帯の画面は注視しながらだったな。右手の方の
マシンが前方の彼女のスカート内へ一瞬吸い込まれていった。
これはあれか。あれだな?

どこへうpする気か知らんがこれは立派なテロ行為である、早速
駅員に引渡し・・・というところだろうが、刹那の出来事である。
一瞬で判断を迫られた。いきなり人ゴミの中で「おぃィ!?」なんて
声かけてヒーロー気取れる程俺は出来た人間ではない。

一瞬躊躇してしまった。
この間実に2秒ッ!

少々足を速めピザに並ぶ。精一杯の一撃を先ずは加えた。
ピザの肩を叩き

( ゚ω゚)「何してるんですか?」

と小声で語りかけた。とその瞬間






ピザ 猛ダッシュ






・・・逃げられてしまった。メタル系のモンスターだったか。
ここで大声出すべきだったよな・・・常考
本当に悔しい、というか後悔の念。みすみす行為を知りながら犯罪者
を逃がしてしまった。俺もある意味大罪ではないのか・・・。情けなし

「ばかも~ん!あれがルパンだ!追えぇ~!!」

の一言で大物を捕えられたかもしれんというのにな。
ztarはピザの顔を深く心にきざみこんだ。次は覚悟しておけよ


関連記事
twitterへRTする 2007-11-08 : 普通の日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

盗撮かよ・・・
俺なら間違いなく、大声だすなぁ。
背後から取り押さえるぜ・・・
2007-11-09 01:42 : 志藤乙 URL : 編集
咄嗟の時は声出ないしねぇ。
まぁ、私だったらまじんのおの(性的な意味で)でメタル系モンスターは一撃ですけどね^w^
2007-11-09 09:55 : wizwiz URL : 編集
良い子の皆!
ピザ=トロいと言うが『動けるデブ』も案外多い
聖水かけるのが適切ってことだな。

   r ‐、
   | ○ |         r‐‐、
  _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  
(⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l 
 |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  
│  〉    |│  |`ー^ー― r' |
│ /───| |  |/ |  l  ト、 |  
|  irー-、 ー ,} |    /     i
| /   `X´ ヽ    /   入  |
2007-11-09 12:02 : kyasha URL : 編集
うむ。
運動神経いいのに喰う方が多くて太っていた
サイコフレーム付きデブリンが多くて体育祭では喝采浴びた経験あるぜー(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)デブマンセー
そんな俺は運動神経なくて力仕事に徹してた。

昨今カロリー無視な食生活も増えとるだろうし 見かけで判断すると痛い目を見る時代になってきたんだろうなぁ(´・ω・`)
2007-11-09 22:24 : fenrir(ry URL : 編集
いやぁ、声かけただけでもすごいね。

自分なら間違いなく

みてみぬふり。

俺が一番の大罪人か
2007-11-10 01:49 : パニスカ URL : 編集
みんな考えはそれぞれだよな。
全くそういう事考えてない時にこういうシーンが訪れる
わけで、そういうときこそその人間の本質が問われるわけだ

とりあえず種族と素早さは比例しないという今回の教訓です
2007-11-12 00:55 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ