自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

勝率他

SS-01928.jpg

ゲブランド勝率データ更新☆

見える・・・見えるぞ・・・!ゲブの傾向が!!

・とにかくネツに勝てない件。A鯖では現在デスパ+スピカ+始まりの
 大地が対ネツの主な戦場。中でもデスパでは殆ど勝てないのが挙げら
 れるだろうか?ものっそい上下してるのはそもそもネツとの戦争数が
 少ないが為、でしょう。多分。

・次いで対エル、40%前後で落ち着いているようだったがここ1週間は
 対カセとほぼ同等の勝率を確保できている。対エル勝率UPのカギは
 ワーグノス、ニコナだが、体感でここ最近はワーグノスの勝率が
 上がっているようだった。ニコナは元々得意マップなのでこの辺の
 影響だろうか。

・対カセ、基本的にウェンズデイ、キンカッシュの2マップの勝率が
 データに直結しやすい。割と安定している為、勝率の変動は殆ど無い
 が、最近はカセも力をつけてきているようなのでいずれデータにも
 表れてくるんじゃないですかね。思ったより勝率良くない感。

・対ホル、最近はあまりやってない。ゲブ側がホルの得意マップに
 殆ど攻め込むことはないのと、依然ソーン、ニコナの鉄壁が破られる
 ことが少ないのが数字に表れてるような。

・今後はニコナ - ソーンとウェンズデイ - キンカッシュの東西の双璧
 を両端の2国がいかに攻略していくかがキモになっていきそうです。
 こちら側の課題としては始まり、カペラでしょうかね。






最近はスカやってもあまり手応えが無いというか、一連の連携が
決まった時の爽快感のほうを求めたくなってきたというか、高い
ダメージ出してもどーも脳内物質があまり分泌されてないとか、
前線維持してる感が殆ど無いっていうか、銀行に走ってしまう俺がいる

このような現象を総じて"飽きる"と人は呼ぶという。

やっぱ火皿ですよねwwwwwwwww
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twitterへRTする 2007-10-24 : FantasyEarth : コメント : 3 : トラックバック : 0
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非公開コメント

むしろその勝率の変動はモロに勝ち馬乗りの動向に直結してる気がする
あんだけはっきりと国ごとの勝率を出されると…
やはり対エルを避けて対ホルカセに殺到するだろう。
その結果対エルをやろうとする面子は勝率が良くないのを知った上で戦う人が多く、やる気もあるだろうから対エルに入る歩兵の質は上がっていく。エル側はどこでも勝てると知りワグノとかにでも遠慮なく入る。
対ゲブをやるエル側が勝ち馬乗り混じりになって戦力ダウン、ゲブ側が勝ち馬乗りが対ホルカセに行って戦力アップ。って感じじゃないかな。
対カセは移動した勝ち馬乗り同士で足引っ張り合ってるんだろう多分。

そして両手と火皿の楽しさは異常wwwwwww
2007-10-25 02:26 : kyasha URL : 編集
最近片手が面白くてしょうがないお^^

火皿はワグノとか乙MAPとか以外ならタノシスwwww
2007-10-25 11:02 : しざりん URL : 編集
価値馬海苔云々は半分同意ですがね
勝てるマップがあれば人が集まるのは必然です。
しかし難民上等なこんな世ですからマップ等
選んでいられないのではとも思いますじゃ

価値馬海苔が溢れてキンカが水曜が云々とか
言われることもありますが、単に安定した勝率を
誇るマップに古くからのゲブ民が飽き気味なだけ
のような気もします。

何が言いたいかって火皿が楽しいってことだ
2007-10-25 22:55 : ztar URL : 編集
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