自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

超必殺忍蜂

newcrass01.jpg

ちょっと某オフゲーにハマってて抜けれませんでした。
さようなら俺の3連休・・・







暫くD鯖に入り浸りでしたが、A鯖と何か違うな?違うな?
とずっと考えていて、結局その違和感の一番大きな部分は
ヲリの動き方でありました。自分は火皿であり、ヲリを喰らう
ことに生存価値を見出す生物であるからだと思いますが。

前々回あたりでも述べましたが、とにかく単騎特攻が多い。

例1:ストスマ→ベヒテベヒテベヒテ
例2:ステップステップ→ドラテ→ベヒテ

余程のチャンスではない限り上記の行動はA鯖ではそこまで多く
見られないのです、が。とはいっても初心者が多かった頃は
よく見かけたかもしれない。ヘルやスパークでで全身を炎上
させながら突貫してくるヲリの群れはさながら某不知火舞の
超必殺技を思わせるものがありました。
その数秒後に半透明の亡骸が無残に転がるわけです。

あくまで雑感でありますが例えるならばA鯖のヲリはハイエナや
ジャッカルのようなスタイル、D鯖のヲリは猛牛スタイル。
そのような割合が多いと感じました。とはいっても後者の方は
味方が一丸となり一億総特攻の精神、更に各個が相当な実力を
伴っているケースもあり、そういった所では






SS-01820.jpg

PT共々轢き殺されて地獄を見ることもあります



とはいってもヲリにとってサラがアンチユニットである以上、
後者のスタイルはサラにとっては非常に快適な環境であると
言わざるをえません。味方の攻撃に常に追撃の形でヘルや
ランスを当てていくことでさながらナゴヤ撃ちのような環境
が構築できることも。平成風に言えば"無双"でしょうか。






SS-01822.jpg

味方のサポートがあってこその火サラのスコアである、が。
そのサポートを受けられる位置取りや環境を構築することから
考えて動けるようになるとまた新しい世界が見えてくるのかも。

ストラテジーに於いて攻撃ユニットの配置は勝敗を分けます。
火サラその他アタッカーの諸君、共に頑張っていこう。
関連記事
twitterへRTする 2007-10-10 : FantasyEarth : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ