自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

USEN利用者救済記事

えー、USENのサービスで接続率が異常に低下している件について。
大多数のユーザーが同じ状態になっているとの事なので、オレが
USENに問い合わせた際の奴等の回答を簡単にのせておきます。
参考になれば幸いです。オレの利用しているサービスは
Gate01TypeV。

まず原因の究明は済んでいるとの事。
「USENユーザーの一部が感染しているトロイ系のウイルス
不正パケットを送信し続けている状態で負荷がかかっている状態」
だそうです。

奴等の対応としては利用しているユーザに個別に電話連絡をとり
ウイルスに関しての注意連絡を呼びかける、らしい。

よーはウイルスに感染したままほったらかしにしているユーザーが
多い為、今回の不具合が多発している、という事を向こうは
言いたいらしい。よって即座に改善は難しいとの事。

他のプロバイダでも同じ事ってあんのか?よくわからんが・・・

ナットクデキネー
関連記事
twitterへRTする 2005-05-25 : 普通の日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そういった言い訳のような会社は即辞めた方がいいぞ!人の、それもお客様のせいにするのは言語道断!やめちまえー!もしUSENの言ってることが本当だったらBフレッツでもおきるのか?俺は33Mはでてるぞ!?
2005-05-25 20:32 : カマール URL : 編集
まぁ、オレはそこが知りたいな
「他のプロバイダさんでも同じような~」
とか言ってたがw
2005-05-25 21:27 : ぜろしき URL : 編集
>「他のプロバイダさんでも同じような~」

うちもBフレッツだけど昨日実測37Mbpsは出てました。
よって嘘っぱち!
2005-05-26 10:20 : oro URL : 編集
まぁ地域とかにもよるのでしょうけど。
ある日突然ってのはおかしいよね!
2005-05-26 11:34 : ぜろしき URL : 編集
解約♪解約♪


って、わけにもいかないよね。
2005-05-26 15:49 : さんしき URL : 編集
うぅむ。ふらっとはじめてみたサイトですがw
うちの方も速度超低下回線ブチ切れで1時間に5回は鯖キャンの世界。
USENに聞いたら「回線が切れた時間を教えてくれ」とのこと。
USEN安いだけでやっぱりダメねー。
2005-05-29 20:25 : 蓮華 URL : 編集
>1時間に5回

俺もだ( p_q)
Gv中にそれなるとマジあsdf

USENモードと呼んでいます。
2005-05-29 23:22 : ぜろしき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ