自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

A鯖⇔D鯖

SS-01707.jpg


@A鯖
◆雑感
人大杉
戦争に入れない
布告中からEnter連打しても入れない
むしろ布告前に満員
ドラゲーが多い
神、いわゆるゴッドが多く存在する
強部隊の結束が強い(ドラゲーだらけの一因でもある)
結構皆プライドが高い
故に何かと周りの所為にしたがる人が多い
各国力(人数、支配状況)に差がある
戦争の勝敗は開始5~6分で何となく分かる
Lv40が多い
アローレインが多い
氷像やスタンへのカバーが速い
掘りが常時少ない
召還があまり出ない
ナイト5以上揃うまでに猛烈な時間がかかる事が多い
ジャイ敬遠しがち
レイスは割と出る
キマがよく決まる
銀行がいない事が多い
輸送がいない事が多い
ネタマクロを活用したRPをする人が多い
バッシュされたら大抵死ぬ
機械的な「完成された戦争」というイメージ






@D鯖
◆雑感
人数が適度
布告はガンガン来る
普通に人数割れ戦場がある
援軍だらけだとランキングがオリンピック
常時ゲージが数ミリ差といった拮抗した戦場が多い
キマとかなくても普通にゲージ逆転の繰り返しがある
ドラがいなくても半ゲージがひっくり返ったりする
五カ国の実力がほぼ拮抗している
その為中央大陸の変化が激しい
安定して1/3を支配してると思ったら翌朝には退場してたり
Lv40が凄い少ない
かといって低レベルが多いわけでもない
職比率はA鯖と似たような感じ、バランスよさげ
劣勢箇所への援軍が速い
掘りが超多い(初期掘りが20ぐらいいたり)
で、召還が死ぬほど出る。相手も凄い出る
2桁数のナイト+ジャイ2+レイス揃えて怪獣大合戦
クリが枯れまくる。銀行、輸送は大抵いる
ファイナルバーストが決まったのを見たことがない
ちなみにネタマクロも見たことがない
バッシュされても生きてることが多い
特攻スタンプ、特攻ドラテ、特攻ヴォイドがマジで多い
ホルが強い
戦線の流動する「みんなで作る戦争」というイメージ






個人的な雑感ですがこんなところでしょう






そういえばデッドダウンコメント(/dc no サーセンwwwww)が追加
されました。死亡時に自動で指定された範囲発言を行ってくれる
ものですね。早速ネタの嵐で・・・折角だから何か利用出来ない
ものだろうか。昨日の身内訓練中に発覚したことなんですが、
デッドダウンコメント中にhp、hpp等のマクロを入れた場合、
死亡発言時には”トドメを受ける前の状態”が表示されるようです。
これも利用して色々考えてみては如何かな。












しかしこのデッドダウンコメント












SS-01727.jpg

時と場合によって台無しになるケースも多々である。注意。
ズゴゴゴゴ・・・

関連記事
twitterへRTする 2007-09-30 : 普通の日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

デッドダウンコメントなんていうものが実装されていたんですね!最近死んだ瞬間にコメントを残す人が多いなと思ったらそういうワケがあったなんて・・・。

そして、僻地ブログにリンク張り返してくれてありがとうございました!!感激です。
これからもブログを楽しく拝見させていただきます。他鯖プレイヤですが、宜しくお願いします_|\○_
2007-09-30 21:47 : ぽっぽ URL : 編集
Dエル民なんですが
雑感かなりわろた
召還でてても 負け戦の結論は召還負けが多い
2007-09-30 22:18 : えび URL : 編集
ドラ変身は微妙にそのコメであってると思うんだ。

綺麗なキャラがいきなり 羽ついた火を吐くトカゲいになってたら俺なら「いやぁぁぁぁぁぁぁ♪」と叫びながら半狂乱でランキングのめりこむ為火をはきまくr(なんか違うな
2007-09-30 22:32 : fenrir(ry URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-30 22:38 : : 編集
ホルも強いけどネツゲブがやっぱり強い。エルとカセはよく真ん中から消えるけどカセは昼間異常に強い事もある。召喚は…少ない時はやばいよ。
2007-10-01 00:46 : Dホル URL : 編集
Dゲブっす、
初期掘りそんな多いですかね?
初期掘り6~7人位のときに、
掘り要請がくるときも。

文化の違いですね~。
異鯖文化交流?
2007-10-01 00:48 : よるっち URL : 編集
Dホルはほんと強い。

初期は他鯖と同じような現状でしたが、Dのホル民は諦めなかったんでしょうかね。

正直頭が下がります。
2007-10-01 13:19 : パニスカ URL : 編集
>ぽぽさん
いえいえこちらこそ・・・ 有難い限りです。

>海老さん
召還、というかジャイをいかにフリーにするかでしょうか。
まぁ結果的にナイト数が活きますね・・・

>fen(ryさん
っ「ドラゴンソウルをすてる」
まぁ召還に関しては全ての鯖の全ての国の課題でしょうね

>Dホルさん
ネツは安定していますね、エルはたまに退場してるような。
それでも5カ国が中央に集う鯖、というのはとてもレアです・・・

>よるっちさん
まぁヤバい時はヤバいのはどこもそうですがね!
でもやっぱり違う!と感じる所は多いです。

>パニスカサン
人が集まる雰囲気作りが一番大事ですね。何かしらの
魅力を持っていたんでしょうな。人の目につくところで
愚痴ブラスターを乱射する子はとても強烈です。
2007-10-01 21:59 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ