自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

アドエス導入ソフトレビュ~

使い始めて2ヶ月弱経ったAdvanced/W-ZERO3[es]。使用環境も
大体固まってきたので、自分の環境で使ってるソフトやToday
でも晒してみることにする。持ってない人も、こんなことが
できるんだってのを見てもらって購入の参考にだな・・・
まぁ、買えよベジータ




◆GOD(最早必須)

EasyDial:
 実行するたびに接続/切断を行う。ランチャーやショートカット
 キーに割り当てて、いつでも実行できるようにしておくのが吉

OffisnailContact:
 連絡先管理ソフト。デフォルトの連絡先が項目数も多い上に
 見難いのでコレを真っ先に導入。動作も軽快なのでオススメ

GSFinder:
 いわゆるファイルエクスプローラ。デフォルトのでも使えん
 ことは無いと思うが明らかにこっちのほうが使いやすいって
 いうか最早導入するのが常識と化してるんじゃないかって
 ぐらい有名なソフト。

taskman:
 実行することでWindowsのAlt+Tabのようなタスク切替が
 できる。どう考えても便利っていうかデフォルトで用意
 しろよハゲ というわけで音速で導入。文字キー長押しに
 割り当てていつでも起動できるように。



◆Entertainment(夢が広がるソフト)

GSPlayer:
 エフェクター等豊富な機能つきの音楽プレーヤ。音楽聞く
 なら絶対必須。というのもWindowsMediaPlayerがあまりに
 クソだから。因みにアドエスはデフォルトで何故か周波数
 特性が22KHzまでであり、このままでは音楽プレーヤとして
 はウーンな感じ。が、\windows\use44khzを実行してから
 リセットをかけることで44KHzに対応、抜群に音が良くなり
 ますので必ず実行しておいたほうがよろしいかと。

TCPMP:
 音楽聞くならGSPlayer、動画を見るならTCPMP、というのが
 定着しているようです。俺はもっぱらニコニコやYouTube等
 の動画をmicroSDに保存して暇な時にコレで見てます。
 アドエス自身の容量はそこまで無いので、音楽や動画を楽しむ
 なら1G~2GのmicroSD買っときましょう。

EbIRC:
 PPC向けのIRCクライアントはいくつかあるのですがこれが
 一番しっくりきたのでオススメしておく。電車の中とかでも
 普通に使えましたぞ

MZ3:
 mixiブラウザ。mixiやってる人なら絶対要ると思う、
 普通に超便利。ブラウザでやるにゃー重すぎるしな、アレ

ぽけギコ:
 2chブラウザ。特に説明は不要か・・・究極の時間潰しツール

[es]Silencer:
 カメラのシャッター音を消してしまうソフト。
 ご利用は計画的に・・・

TMEdit:
 ソフトキーにデフォルトで割り当てられている"W-ZERO3メール"
 "連絡先"を別のアプリ等に変更するソフト。使う頻度の高い
 ソフトは人によって異なるので使い方はイロイロ。



SCRN0000.jpg

◆Today(Todayを便利に改造)

Today画面にランチャー:
 まんま。Todayにコンパクトなランチャーを配置。個人的に必須

QuicToday:
 Todayに検索窓を置ける。Googleとかカカクコムとか色々
 変えられるぽい

Device Status on Today Plug-in:
 内部/外部メモリやバッテリの残量、起動中のアプリケーション
 のアイコンなどさまざまな情報を表示して、アドエスの状態
 を確認することができる。コンパクトなタスクマネージャ
 っぽい感じ。

NegiTodayToDo:
 ToDoをイイカンジにTodayに表示してくれる。






新しくアドエスを買った某Z君のためにこの記事を捧ぐ。
関連記事
twitterへRTする 2007-09-05 : FantasyEarth : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ウィルコムどころかDDIの頃からお世話になっていますPHS。古く
は安心だフォン、一時ボーダに日和ったもののフルブラウザ+定額に引かれ再びウィルコムへ。
だが、途中で通話定額による想定外のバカップルユーザー激増によりメール鯖が頻繁に落ちるという致命的な欠陥を抱え、ネット目的だったユーザーは一人また一人と減っていった。
そこへ颯爽と登場した、Zero3。まさに我々の希望の星であった。しかし、当時高校生であった私にはとても手の届く品ではなく、また携帯としても逸脱していて社会人向けの端末だった。
それから2年・・・esを経て、AdESが導入された。私は大学生になり、金銭的な余裕も出てきた。大幅に小型化された端末は他社携帯電話と比べて、特別逸脱するものではなかった。そしてついに、私はZero3を手にすることになった。

某Z君のPHS半生でしたチラシの裏乙。激感謝。
2007-09-06 01:12 : がじ URL : 編集
俺も欲しいっていってたのに!
ひどい!

でも参考になった
マジで買おうかしら
あまり使う機会がなさそうなんだけど
今は携帯でやっちゃってるからなぁ
2007-09-07 00:58 : 綾 URL : 編集
とにかくその自由度が半端無いよ。PCと一緒でその人
独自の環境が出来上がるからね。
便利云々より何よりいじってて面白いってのが大きい!

書き忘れたけどエ○ュも動く。今ロマサガ2やってる(´・▽・`)
2007-09-07 01:19 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ