自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Aゲブ vs Aホル feat.DQM

9/2に行われた例のイベントに参加してきました。経緯とか意義
とかめんどくせーので全部端折ります。オレはTriciaスカ(38)で
参戦しました。弓とはなんぞやーというのが見られている気が
したので、弓PT組んで気合いれていきました



相手はDQM、C鯖を中心とした一種のお祭り連合軍で、片手ヲリ
と雷サラを中心とした構成、スカは1のみだったらしい。



まず注目すべきは相手の名前。統一性を図る為、ドラクエの
モンスター名を短剣符で囲った名前で構成されている。
なるほど、ドラクエ、と。となると俺のターゲットは・・・






SS-01461.jpg

このへんで。覚悟しろや!







SS-01508.jpg

魔王にたてつくスカ。あー、俺殺されないだろうか後日






SS-01486.jpg

最前線は赤いサークルがいっぱいだぜ!

基本はレインを枢軸とし、前に突出したサラにレイドを2~3の
スタイルを基本とした。これがかなり良かった。何しろ向こう
のサラはジャッジ主体であると自ら豪語しているのであるから、
ジャッジ圏内に入った皿から威嚇していくことでうまいこと
詠唱を止められたケースが多かった気がする。ただでさえ発動
までは長めのスキルだ、咄嗟の一発は怖いが分かっていれば
それなりの対処は可能に思えた。
諸手を挙げたまま仰け反り、POW84を空消費して帰っていく皿
の後姿を眺めるのは中々気持ちのいいものだ。
なまじ統率されているが為、分かり易いというのはあったかも。

が、とにかく数が多い為、レインが重要となる。仰け反り効果
の優秀なレイン、1発当たれば歩調が乱れ、2発当たれば最前線
との間に溝が出来る。足並みを乱し、削る事。今回はこれに終始。

というわけで無理無理にKillを狙う事は放棄し、以上を自分の
仕事として一貫した。何しろ相手にはスカがいねェ。危なく
なっても一定レンジ外に脱出すれば安全は保障されている。
しかもそのゾーンでもレイン弾幕は張れるのだ。何と動き易い事か。
勿論、前線が押し下がっては意味が無い。戦線の推移を意識
して支援、妨害に徹すれば必ず孤立する敵が出てくる。それを
容赦なく葬る。俺以外の誰かが。俺は自分の仕事をしてればいい






SS-01489.jpg

細道バトルはこんなんでした。
「なんやワレェ」
「おらァ!」
といった具合です。チンピラの乱闘騒ぎのような光景でしたが
緻密な連携が繰り広げられているのは見て取れました。
いやぁ若いねェ ほっほっ






SS-01504.jpg

多少のジャッジ直撃はご愛嬌である。ピクピクピク
しかし橋上での戦闘などいつぶりのことか。あるタイミングで
敵側が大群で橋に押し寄せてきた時は何事かと思った。北西
制圧してしまったから橋から崩そうとしたんだろうか?






SS-01510.jpg

大体予想はついていたが、ダメージで見れば自分達のスカPTが
独占状態だった。こんなものでこの戦争が推し量れるものでは
無いがさすがに壮観である。






とまぁまとまりの無い文章がどんどん頭に浮かび、収集が
つかなくなったのでこのへんで書くのをやめた。
冷蔵庫にとっといたコーヒーゼリー食ってくるわ
関連記事
twitterへRTする 2007-09-03 : FantasyEarth : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんな言い争い相性の問題だって
相手スカが多いならヲリ多くすればいいだけだし
相手ヲリ多いなら片手+雷皿の構成で言い訳だしな
ただコレだけは言える
短スカは裏方か召喚をやろう
2007-09-03 22:45 : 片手ヲリ URL : 編集
とりあえずスカいらない子と言われずにすんだんでよかったです。ただどれくらいが適量かはむずかしいところですね
2007-09-03 22:51 : ミカン URL : 編集
>かたておりさん
言い争いってどこの話ですかw
自分達と理想と思える構成を用意し最強を証明する、これは
考えついても中々実行はできねーと思うのでそこはスゲーよね

どの職も一長一短、ある構成に対してアンチ構成をぶつける
なんてのは普通にゲームしてる上では夢物語なので好きな
職をやりゃーいいんじゃねーすかね

>みかんさん
何らかの強制力が作用しない限り無用な心配だと思いますけどね
スカはおもしれーよ、戦場を見渡して立ち回りを覚えるにはいい
職ですぢゃ。
2007-09-04 01:06 : ztar URL : 編集
あら、デスタムーアさん作り直したのかな・・・
短スカいけてたのに(´・ω・)

※ジャイキマ養殖ですがテキパキやってれば普通の戦争より経験値は↑になります
戦争が全部勝利でスコアダブルAとかダブルSとか取れるのならば戦争に参加した方が効率はいいです(全部勝ちとかまずないでしょうが)

ジャイキマ養殖でオールスコアSをやる場合は5倍本があったほうがいいです
(本無しや2倍本だと普通に建築S連続でやったほうがはやいため)
2007-09-04 01:10 : stigma URL : 編集
FEZは与ダメを競うゲームじゃないんだぜ?
ってのが彼らの主張だった気がする
2007-09-04 12:30 : にょろーん URL : 編集
>stigmasan
魔王と知り合いですか・・・

ジャイキマに関してそのへんの話は色々聞きました。
でもまぁツマンネーので後は戦闘であげることになります(´・∀・`)

>にょろぉーんさん
皆が皆そうなわけないので建前やら本音やら主張ってのは
もうどうでもいい話ですばい。
普通に面白いのでOK└| ┳|┘
2007-09-04 19:48 : ztar URL : 編集
乗り込んできた奴らは公式で言い争っていた西京構成理論の延長線上だと捉えていたが勘違いだったらスマン
2007-09-04 20:16 : 片手ヲリ URL : 編集
左手でコーヒーゼリーを取り、右手でマウスを動かす!
この状況でゼロ式さんは
どうみてもコーヒーゼリーを食べている社会人を装いながら
右手で今起動されているFEZを動かすことができる!

これなら上のカメラからも…
そろそろ疲れてきました。

ゼロ式さんがんばってください。
2007-09-05 00:06 : ずたー URL : 編集
>KATATE様
そういう人もまじってるだろうね みんなバラバラだとおもぅぉ

>ずた~さん
手馴れたもんですよ
2007-09-06 01:21 : ztar URL : 編集
勝負はどちらが勝ったんでしょうか…。
とっても気になりました(´・ェ・`)
2007-09-06 10:17 : 牛乳 URL : 編集
お互い交代でマップを指定して2連戦でしたが何とか
どちらも勝利することができました。
2007-09-07 01:15 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ