自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Score Extended !!

SS-01205.jpg

最大ダメージ更新!後トゥルー一発で超大台に乗っただけに残念。
果たしてスカで40kダメージは狙えるか?機会があればもっと気合
入れてみよう。乱戦だったのでKillはそこまで執拗に追わない削り
STYLE。レイントゥルーイーグルしか使ってねーんじゃねーか…?

まぁ今回は弾幕要員としてのアレやナニを色々綴ってみよう。

レインに関しては最後列を狙えば狙う程HPの少ないサラスカ率
が多いので、最大効率の血の雨を降らし続けるには最前線に立ち
続ける必要がある。となると立ち位置が全てを決める。
ぶっちゃけレインなんぞあんな範囲デケーんだから大雑把でナンボ

「これ以上前に出たら死ぬ」というデッドラインは、敵の各職
の配置や陣形によって決まる為、これは常時見続けなければ
ならない。インペリアルクロスなのか、虎穴陣なのか。

いくらゴチャゴチャした乱戦でもその中でも最もHOTなスポット
がある。それは時に弓スカや雷皿が密集している崖上であり、
スタンしたヲリである。つまるところ敵が注目しそうなポイントだ。
安全に敵最後衛を砲撃し続けるにはそのポイントを外し続け、
敵弾幕の集中しない所を探しては飛び込んでいく。
ほら、ネウロの道具でもあったろ?リアル解像度を下げて
存在感を極度に薄くするナンタラ、みたいな。アレだアレ(どんなだ)

周りではパワポ常飲で常時弾幕だの、という話をよく聞く。
どうしてもそこだけは未だに解せない俺ガイル。何故ならパワポ
とか戦争中に1本も飲まないからだ。それでもコストは戦争終了時
にはほぼゼロ。パワポを飲みつつも丁度使い切るコストコントロール
を意識すると、どうしてもHP回復が追いつかない。敵一人一人
の詳細なモーションを意識して避けていくことでパワポを飲む
機会が増える→総レイン数が増えるわけだからそのへんの
立ち回りは考えていきたいところだが・・・よくわからんハゲ

因みに弾幕によるダメ被りはよく言われていますが、敵後衛に
降らせている限りそこまで意識するもんでもないと思うけどね。
押している時は敵が下がるのだから最後衛の更に最奥を、押されて
いる流れならばサラスカが上がってくる場所を。
あらかじめ降らせたレイン敵後衛を突っ込ませるという感覚
でしょうか。
更に分かりやすく言うと超弱いカラミティウォールのような

あー、もうすみません、黙ってます
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twitterへRTする 2007-08-04 : FantasyEarth : コメント : 10 : トラックバック : 0
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非公開コメント

パワポ飲まずにそのスコアとは…
驚きです
2007-08-04 05:46 : Louis URL : 編集
3万ダメ・・・いつか出してみたいと思いつつ、今のスコアを1.5倍にしろという現実に突き当たり、今日もせっせと中級弾幕要員。
とりあえずキャラ育成に一区切りついたら弓スカを極めれるよう頑張ってみるっす。
2007-08-04 07:15 : URTV URL : 編集
少なくともオレが昨日言ってたのはあくまで 『敵弾幕が異常に少ない時だった』 という限定条件付。

実際、与ダメを増やすための今回の2つの要素
・最前線に出る(サラスカへ攻撃比重UP)
・Pwポを使ってレイン数増やす(被ダメを減らす)
は反比例する内容だから、その底上げは難しいところ。
バランスがいいのか、どちらかの特化がいいのか、人や環境にもよるだろうけど、実際に具体的な今回の数字が出ているならそれが答えなんじゃ?
2007-08-04 09:29 : ikis URL : 編集
ジャコルで、ずっと見てました|ω・´)
弓初心者の俺でも、いい位置とってるなぁと思ってたお。
バッシュくらってた時は、ヒヤヒヤしたけd
2007-08-04 13:14 : 志藤 URL : 編集
40kはドランゴラで一回だけ出たことありまふ
s4武器にアタックガードゲインpwうpリジェネをセットしまして、ガードゲイン以外最大値でした
が、レイントゥルーイーグルばっかだとやっぱ周りの目線が痛いっす(´・ω・)

やっぱ皿の詠唱潰ししてる時が一番じゃないすか(・ω・)
2007-08-04 20:31 : stigma URL : 編集
あの・・・8位の空気は別に隠さなくてもOKです・・

常に私の4歩前ぐらいで撃ってた様な記憶がありますけどもパワポのまずにAllハイリジェなんでしょうか。
15Kの差なんて埋まる気しないよっww
2007-08-04 22:59 : しょこら URL : 編集
>Louisさん
むしろ飲んでたらデッドが増える・・・多分

>URTVさ
スカの醍醐味は臨機応変にStyleを変えられる器用さダヨネ
適材適所で動けてこそ、ダメージなぞ自己満の範疇にゃね

>ikis
まぁハイリジェより多く使って前線に留まれる時間を
増やすことで結果的に効率的ならそれでいいんかね

>乙
バッシュはほんと食らった瞬間脚光を浴びるからなww
助けてデザエモーン!

>stigmaさ
そうか、ドランゴラっつー神マップがあったな・・・
しかしゲブだと中々挑戦する機会ないよなー。
エンチャは数種使うとさすがに一戦が高ェと思って
今はフィズアタックだけだけど、目標戦とか用に
他のも買ってみようかしら
つーか周りの目線が痛いってのはなくね?w
削りもKillも妨害も一つの手段じゃて

詠唱潰しに関しては突出してきたのをペチれば
結構止まる感じ?その点はエアレイドすげェ性能だが・・

>しょこらさ
いつも全ハイリジェです、まぁ前突出する代償すかね・・・
弓のダメージは取らせてもらってるようなもんです、
みんなのおかげです
んでもって決して仕事量と比例するものではないですね
2007-08-05 03:14 : ztar URL : 編集
ムリムリ絶対ムリ(笑
何このスコア!
頑張って短剣で40k出してみるか・・!
2007-08-05 21:01 : 心瑠 URL : 編集
前半部分しか意味が分からない
後半部分もロマサガ2でたとえてください
2007-08-05 23:09 : 片手ヲリ URL : 編集
>ここるる
ガドブレ200回ぐらいで達成できんじゃね?

>片手ヲリさん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E3%83%80%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA)
言い換えるならば極光壁   それはないか。
2007-08-06 00:40 : ztar URL : 編集
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