自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

ニッキーマウス

お前らゲームやるとき何のマウス使ってる?
G5 Laser?それともMXか?ゲームにもよるが、入力デバイス
ってもんは己の体の一部。腕であり、指である。ゲーマーたる
者、この点は絶対に無視できないポイント。妥協などできる筈
も無い。気合の入った至高の一品を使うべきである。

当然俺にも相棒がいる。もう5年近くコイツを使っている。












070802-201711.jpg

名も無きオプティカルマウス1980円












そしてッ!!!












31JTHJ6XBFL._SS500_.jpg

史上最強のマウスパッド(3280円












愛あるとそれを受け止める最強の絨毯
マウスは値段じゃねぇ、愛だよな!












さて、そろそろ買い換えるか。MX510あたりに。
関連記事
twitterへRTする 2007-08-02 : 普通の日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

この前マウス壊れたんで普通の光学式に買い換えたんですがー
ポインタが急に左上に行く事が多くなり困ってます
氷像にヘルぶちかますぞっって時に左上上空にヘル発動とか(;ω;)

解決策を教えてください先生(・ω・)ノ
2007-08-03 01:38 : stigma URL : 編集
おいらもG5を2年近く使ってるなぁ。
重さが調整できて、疲れてるときは、軽くしたりして体調に合わせて調整してるお。
2007-08-03 17:50 : 志藤 URL : 編集
>乙さん
レーザーマウスでしょうかやはり今の時代は。G5はぶっちゃけ
使い心地どうなんだろうか、文章での表現も難しいか・・・。

>stigmaさん
記事中で最強の絨毯がどうこうとかぬかしましたが戯言では
ありません、俺はマウスパッド変えてからワープはなくなりました。
まぁ上述してるようにレーザーマウス思い切って買うのがいいんでしょうけど
2007-08-04 00:45 : ztar URL : 編集
Gシリーズじゃないけどレーザーの感想を少し。
やっぱレーザーの強みはパッドなしでもしっかり拾ってくれることかな。
重量バランスに拘るならGシリーズもいいと思うけど、
俺はコードレスが欲しかったからこっちにしたよ。ボタンは無駄に多いが。

今はレーザーマウスも結構安くなってるし買い替えもいいかもね。
とりあえず、エネループ+コードレスマウスは最強タッグ。
2007-08-05 02:19 : MX610user URL : 編集
レーザーは、ローラー式と違って、たまにある変な動きをしたりはしないので、信頼性はあります。
後、埃の掃除もしなくていいので、楽ですな。
G5は手にフィットする形状でじて、個人的には結構使いやすいと感じてます。
マウスの速度を、ボタンで3段階に調整もできるし、ホイールも縦だけじゃなく、横にもスクロールできるので、以外と便利。
上にも書いてあるますが、6個の重りを装着することができ、その重りの数や種類を変えることにより、自分の使いやすいと感じる重量に調整できるのが、最大の特徴だと思う。

今なら、レーザー式でも1000円あればそこそこのが買えると思うので、買ってみては?
個人的にはワイヤレスが欲しかったり・・・・
2007-08-05 02:27 : 志藤 URL : 編集
>MX610userさま
ちょうどマヤダ電気に今日行って、路地クールに
しようと思ったところでやす。オレは有線でいいので
そんでもって軽快に動かせるのにしようかな。
参考にナリマシタ旦那!!

>乙様
とりあえずレーザーは確定、使いやすければ値段も
妥協する気はナイゼ 助言THX

つか1000円ってマジか
2007-08-05 03:30 : ztar URL : 編集
マウスパッドのが高いし(笑

私は最近マウスとかを
LogicoolのG5(?)とエアーパッドプロに買い換えました。
最初は「これすごい!」と思ったけれど
慣れてくると感動がどこかに。。

コードレスのが使いやすそうだけど
電池がなあ;
2007-08-05 20:59 : 心瑠 URL : 編集
ここる>
G5とか、俺と同じじゃまいか。
確かに、慣れるとそれが当たり前になるからな・・・

鳥様>
1000円は流石にいいすぎかもしれないけど、そこまでこだわらないなら、レザーは安いのでも十分安定しますね。
値段は気にしない&優先でいいということなら、LogicoolのG5はマジでオススメですたい(`・ω・´)
2007-08-05 23:05 : 志藤 URL : 編集
悩んだ末にMX320を買ってきました。3500円ぐらいだったか。
色々と参考になりました(~゚д゚)~
2007-08-06 00:55 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ