自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

テストサーバーまとめ最速レポ

7/27 GMによるブリーフィングまとめ。(進行:ハゲス)
22時から23時にかけて行われた。つまり、今さっき。
要約したものを殴り書きしましたので参考までに。






◆ヴィネル島について
・今回は「全国民が制限無く入れる街」としての役割を
 果たせるかどうかのテストを行った。
・今回のテストでは大きな問題も無く、早期実装に向けて
 調整を行う
との事
・首都の過疎が心配される為、何らかの形での差別化を
 考えている。 
・ユーザーからは他国間との交流を推進するための機能
 の充実に関する意見が多数を占めた。
入場制限を設けるかもしれない。(負荷軽減の為)



◆クラスチェンジ
・クラスチェンジによる利点は現在は少ない為、
 クラスチェンジによる利点を検討している
・ただしクラスチェンジによりキャラが強化されるなどの
 調整は行わない。

・見た目が変わる、装備種類が増えるなどの意見は非常に
 面白いので検討していくとのこと。
・その他、クラスチェンジ称号やランクの上昇などを検討している。
・クラスチェンジ導入と倉庫拡張は同時に実装する。
・主なユーザーの意見としてはスキルスロットの拡張、
 職別の戦績保持等について。



◆参戦予約システム
・導入に対する要望が多いため、早期導入を目指している。
・「参戦可能になった際の変化が分かり難い」との意見が
 多いため実装後の調整という形にはなるが、ユーザーの
 要望を元に対応していく。
・予約中に自動参戦する機能については、放置キャラが増える
 ことが予想される為現在は検討は行っていない。



◆エクリプス
・前回はエクリプスの仕様に不具合があったこともあり、
 特徴が想定していたよりも活かせていなかった為、オベリスク
 と特徴が分かれるように主に建築時間を調整した。
・ユーザーからは肯定的な意見が多数を占めたが、硬すぎる、
 もう少し見分けやすくという意見もあり。
・テスター掲示板等を参考に実装する、とのことで実装は確定。



◆ゴブリンフォークの改変
・前回テストのクリ、城配置の変更だけでは良い結果を得ることが
 出来なかった為、今回のテストではマップ自体の改変を行った。
・公開テスト後のアンケートで導入の賛否を問い、それを元に
 決定するとのこと



◆無敵時間の調整について
・今回はデータを取ることを目的とし、無敵時間を完全に
 削除しテストを行った。
・従って実装についてはこのままの形で行うことはない
・今後こういった目的のテストをする際は目的・概要を明確に
 しますので許してくださいユーザー様とのこと
・本項とは関係ないが「新スキル」という言葉がGMから出た。



◆バッシュのスコアボーナスについて
・非常に要望が多かったため調整を行った。
・アンケートで更なる調整を行う予定。



◆その他
・ズレ対策についてのテストがあったことに関しては
 「秘密だ」との事。早期実装を目指しているらしい。
・基本的にはテスト後のアンケート、本ブリーフィングでの
 ユーザーの意見を参考に調整を行っていく。
・ヴィネルのBGMは特別なものを用意するらしい
ハゲスからの強い要望で、混浴の風呂が実装される可能性。
 他のGMからも肯定的な意見が多数飛び出した。↓
SS-01053.jpg








要約ですが以上のような形で検討しているようです。
GM自重しろwwwwwww



追記:170万HITありがとう☆
関連記事
twitterへRTする 2007-07-27 : FantasyEarth : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はやすg
2007-07-27 23:11 : ぢゅん URL : 編集
テスト鯖最後相変わらずカオスすぎwww

B鯖メインの俺なので初めて生ztarさんをストーキングさせていただき申した。
2007-07-28 00:09 : 火皿 URL : 編集
ストーキングて名前わかったのか(゚д゚ )
声かけろーよーーー
2007-07-28 00:52 : ztar URL : 編集
24日のSS見てこっそり名前を記憶。
あとは全ての大陸全てのフィールドで・・・!

俺なんて1読者に過ぎないから声なんてかけられませぬッ!
2007-07-28 01:00 : 火皿 URL : 編集
戦争開始直後の「ジャイでます!☆」を見られたのか・・・
まさか・・・
2007-07-28 11:47 : ztar URL : 編集
楽しみですねえ(・ω・)
ちょっと飽き掛けなので出来れば早く実装してほしいものです

そいえばカセキャラのスパイ殿を大分前に見ましたぞ
カレス食らってドラブレスでドラ焼にされた記憶が、おそろしい
2007-07-29 20:59 : stigma URL : 編集
飽きかけの時こそ知り合いと組んで連携など如何でしょう
自らの与ダメやKILLのランクに結びつかずともあの爽快感は
FPSに無いものです

スパイはあれかな、キンカだな多分。
レイド喰らいまくってアゴがとれるかと思った
2007-07-31 01:08 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ