自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

テストサーバー参加メモ

書き殴りと雑感



【書き殴り編】
・ジャッジ皿が8割ぐらいいた
・ウェイブやピアで吹き飛んでいる間もダメージ適用
・でも吹き飛ばされ中は吹き飛ばされない。お手玉は不可
・ダメージ被り仕様撤廃、集中砲火で蒸発していく人々
・ジャッジ、ドラテはステップで完全回避しないと3HIT確定
・スタンしたら即死 絶対死ぬ
・とにかく人が死ぬので戦線の押され方、退き方は半端ない。
・サッカーを連想してくれ。
・弾幕の中レインで転んだ、起き上がったらHPが半分減っていた
・ぶっちゃけ敵陣でコケるのは死亡フラグ
・バッシュのボーナスは200ぐらいらしい。100回バッシュすればS
・まぁテストなんで建築物が空気だった
・従ってエクリプスは余り意味がなかった
・各首都には国民のみが閲覧可能な掲示板を設置らしい
・銀行拡張はもう少々お待ちくださいとの事



【雑感】
・エクリプスは神だと思う。戦略の幅は相当広がる筈。早々に
 実装を求む。因みに今回の仕様は以下の通り。
  * 消費クリスタル数:11
  * 建築完了までの時間:オベリスクの 1/2
  * HP:オベリスクの 約3/5
  * 支配領域:オベリスクの 約1/2
  * 破壊時ダメージ:オベリスクの 約1/5
  * 最大建築数:10
  * 敵支配領域を無視して建築可能。
・参戦予約システムは言わずもがな神。早く実装しろ
・クラスチェンジも神。早くしろ
・ヴィネル島は他国交流の場としてアリ。かなり広いです。
・ゴブフォは一新、真ん中が窪地になった。新マップは
 微調整の必要はあれど大歓迎、どんどん実装して欲しい。
・被ダメ被り&吹き飛び中ダメージ適用は戦略性が薄れた
 パワーゲーム化となり必要スキルも非常に偏ったものと
 なる。少なくとも今回の実装は見送るべきであると思う。
・クライアントの高速化については、元々いいPCなんで差は
 よく分かりませんでした^^(笑)



SSもいくつか撮ったのでRead moreからどうぞ。


【SS】
SS-00989.jpg

エクリプス



SS-01022.jpg

エクリプスとオベリスクの支配領域比較



SS-01020.jpg

ダブルドラテ+ダブルジャッジ



SS-01021.jpg

ダメージ被りが無い為全てが適用され



SS-01024.jpg

ひき肉になりました



SS-01005.jpg

コケることで追撃をかわそうとしても



SS-01007.jpg

飛んできたスキルは全HIT。不用意にコケると確実に死。



SS-00984.jpg

ヴィネル島市街



SS-00971.jpg

闘技場



SS-00979.jpg

クラスチェンジ



とりあえずこんなところで。後でまとめて運営に提出だだだだ

関連記事

twitterへRTする 2007-07-24 : FantasyEarth : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ひきにくのSSはトラウマになりそう。
これはキツイですなぁ。
バランス調整の要望お願いします、いまマジで。
私もその昔Eirで廃Wizを、ナンデモナイデス。
あ、リンクに追加させて貰って大丈夫ですか?
2007-07-25 01:04 : wizwiz URL : 編集
テスターお疲れ様
2007-07-25 07:10 : とかみ URL : 編集
>wizwiz様
テスター掲示板覗いてみたら同様の意見で埋まっていたので
今までのGamepotの対応から考えるとダメ被り云々の仕様は
ほぼ確実に見送られると考えてよさそうです。そこに関しては
楽観できるかな。
リンクはもう是非ともいろいろよろしくおねがいします デハコチラモ

>とかみ
後1日どっかであるみたいだから試したい事とかあったらいってくれ
2007-07-25 20:43 : ztar URL : 編集
ダメ被りのひどさにわらった
そんな俺はテスト鯖当たったにも関わらず1日目忘れてた人です。

がめぽは第2回テスト鯖で不評気味だったデスパ実装するくらいだからなぁ
安心は出来ない・・・!!
2007-07-26 13:24 : 火皿 URL : 編集
HIT数実装したら面白いって意見はありましたね
「15HIT!!Merverous!!!!!」みたいな。

ついでにダッシュとかジャンプ攻撃も実装してだな・・・
そうなるともうわけが分からないので2Dゲームにしてしまう

ほら面白そう。うん
2007-07-26 19:26 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ