自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

固 定 砲 台

戦線が拮抗してるとパワポお座りレインが繰り返せる場所。
ハマると千人長確定じゃねぐらいのアドバンテージをゲツ可。
そんなオススメスポットをいくつか紹介しよう!






SS-00778.jpg

①X字中央
X字でレインをバリ降らすならココ。中央占拠気味な時は坂を
サイドから上がってくるスカサラにおもしれーぐらいHIT!!
まぁここは戦線集中するので適度にステップで運動。
更に押せるようなら坂下見渡せる位置まで移動してしまおう☆
ヲリが来たら逃げろ!!






SS-00782.jpg

②ドーナツ段差横
ドーナツ型でいくつかこーいう段差ある場所あるじゃん?
真ん中は坂でさ。戦線が拮抗しやすいドーナツだとこんな
感じのポジションが取れれば気づかれずに安全に血の雨を
降らすことが可能かも。敵から見えにくいし・・・。
目の前にATとか建てちまえば敵からほぼブラインド状態!
が、こっちからもよく見えないのでたまにジャッジマンが
やってきてピクピクさせられます。
ヲリが来たら逃げろ!!






SS-00779.jpg

③降下型崖下
降下側なのにクソ負けまくって崖下付近までおいやられて
相当かわいそうなことになってる時に使用。上の様子は見えん
けどほぼ制圧され気味なら死ぬ程HITします。何より敵の範囲
攻撃は殆ど来ないのがいいトコロ。
ヲリが来たら逃げろ!!






SS-00784.jpg

④ワーグノス型北西
北西攻めでここの段差が超えられねーで拮抗してる時は
ここいらが敵レイン地獄の死角になるので好むポイント。
今やここもレコードクラスのダメージが狙えるマップだ!
ヲリが来たら逃げろ!!






SS-00783.jpg

④ニコナ型南東
相当押せてる時はこのへんまではくるよね。崖上から狙われる
ことはあまりなく、5~6HITが何度も狙える絶景スポット。
階段側と違い、水場にすぐ撤退できるのが魅力的。上から
片手が奇襲してくることが稀にありますが気にしない。
ヲリが来たら死ね!!






とまぁ何が言いたいかってここいら使えってことでねくて、
敵の脅威を最大限に抑えつつ最大の効率でダメージを与え
られる場所など腐る程存在するので、状況に応じて自分の
場所とやらを見つけて活用していこうって話ですな。
Aim等本当に飾りです。立ち回りを制する者こそスカを制す。
関連記事
twitterへRTする 2007-07-07 : FantasyEarth : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

V字のH8から打つともっと狂喜乱舞できますy
2007-07-08 05:32 : stigma URL : 編集
ダガーの壁も満足に登れない俺ですがいけるでしょうか
2007-07-08 11:35 : ztar URL : 編集
くっそー、A鯖ならztarさんと戦えたのになぁ
残念無念orz
2007-07-08 11:48 : うー URL : 編集
ダガーは最初橋の付近だけマスターすればいいと思います
ひまなときここを是非(。・ω・) ttp://spot.ninpou.jp/
2007-07-09 15:42 : stigma URL : 編集
>うーさん
来てみればイインダヨ
鯖間の敷居の低さが魅力だと思うんだ おれぁ

>ネズミマスタ
凄すぎてプリン吹いた
2007-07-10 20:20 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ