自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

スカウトで30kダメージを出すために

CIMG1544.jpg

音ゲー暦9年はあるであろう俺。彼のことはLOGICAL DASHから
知ってます。それ程までに俺はどこまでも救いようもなく狂人
なのでこれらは当然買って然るべきものです。
TAKAこと石川貴之氏の1stアルバム、milestone。

因みに右側はセットで買った14thGOLDのサントラです。
ジャケットの柄が非常に悩ましい。目に優しくない。
中に記載されてる歌詞を漁っていたところ、弟に目撃され
「なんぞこれー」と言われた。悩ましい。悩ましい。






さてFEZの方。予告通りスカウト特集。
スカウトでスコアを出すための心構えや動き方について
俺の思うポイントを書き殴っていきます。Sランクで満足
しちゃあいけねえぜ!GENNKAITOPPAだ!ということでWiki
にあるよーなことはあんま書きません、そのへんは礎として
理解していることを前提として。でも基礎です。基礎。
玄人様からすればキャハハキモーイのレベルです






・俺のスキルはトゥルー列+レイン列+パニ列です。

・とりあえず想定マップはソーン、ゴブフォ中央、ニコナ南東
 のような平地としてみる

・アローレインが主なダメージソース。

・ヲリに当たるのとスカサラに当てるのではダメージ効率
 1.5~2倍ぐらい。やわらかソーサラーをちくちくしろ!

・というわけで踏み込めば踏み込む程効率うpなわけで

・敵のレインが集中する場所を更に前にステップで抜けましょう。
 といってもド真ん中からはしんじゃうので端っこから。
 レイン弾幕抜けたな、と思ったらそこが貴方の仕事場です。
 でも慣れないうちは一人でいっちゃダメー☆

・賃金も良く明るい職場ですが待遇は悪いです
 色々物が飛んできますのでここからが勝負です

・ヲリとカレスの少ない場所を見つけてピョンピョンし、
 敵後衛の密集地帯にレインを打ち込むのが基本業務となります
・BUT、ステップ着地後にはディレイがあり、これが業務の
 妨げとなりやすいのでスカフォードやアロータワー、崖等
 を積極的に利用しましょう。建物や崖に向かってステップ
 すると、ステップ後の硬直がなくなり、着地後最速でスキル
 を出すことができます


・ここだ!と思った場所から更に1ステップ踏み出す勇気を。
 20kダメージの壁はてめえのすぐ目の前。

・でもまぁやっぱり凍っちゃいますよね。敵両手が近くに
 いてベヒテ→ヘビスマの眼球飛び出しコンボで俺様涙目
 なんて経験は誰しもあると思います。というわけでヲリが
 来そうだったらすぐ短剣に持ち替えて待機しましょう。
 てめえがもしパニ列しかなかったとしても、ベヒテに
 合わせて必死ヴァイパー撃つことでヘビスマを回避でき
 ます。これは便利なので覚えておいたほうがいいかもね

・こんなもん?まぁレインは敵後衛の更に後ろに置くぐらいの
 気持ちでええと思いますよ、退いてる時は逆に前に出てくる
 敵が通る場所に置いて逃げましょう。

男は黙って課金






追記:空の軌跡3rdは4章までいきました。もりあがってきた
関連記事
twitterへRTする 2007-07-02 : FantasyEarth : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ