自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Divine Soul

飛天御剣流ナイトでスコアを稼ぐ方法



・密集マップでは裏オベ終わるぐらいに出る。敵拠点方面へ
 パカパカしていくと先行レイスがたまにいるので穴空きに。

・敵ジャイがいたら即急行。割と護衛が薄い事が多い。レイス
 も出てたりしたら余計に薄い。一番稼ぎ易い相手なので、
 発見報告は絶対に見逃さないこと。

・レイスがいたらとりあえず後ろから近づく。闇撒き始めたら
 こっちのもん。適当に闇の範囲を出入りして威嚇していれば
 ヤツは仕事が出来ない上に、敵ナイトがスキだらけの大ランス
 をかましてくる事が多いのでカウンターを狙っていく。レイス
 迎撃任務中はレイスを狙うフリをしつつ敵ナイトを着実に
 削る方が美味しい場合が多い。こちらが生きていさえすれば
 どーせ結果的にレイスが食える。

・逆に護衛中は確実に”敵と同じ攻撃”を当てていく事が重要。
 先行大ランスは数で確実に勝ってる場合以外は微妙。護衛数
 の方が多い場合は大抵小攻撃削りを狙ってくるので一方的に
 護衛対象が削られないように敵ナイトに文字通り張り付く。
 割と大袈裟でも大丈夫である、もしこちらを狙ってきてHIT
 してしまったとしても同方向に即カウンターすればほぼHIT。
 ナイトは最悪痛み分けなら吉とすべし。

・たまに動きを止めて出方を伺うナイトがいる。ターゲット
 サークルが赤になるギリギリのところから大攻撃を撃つと
 いい。間合いを間違えなければ敵のカウンター大ランスを
 避けて逆カウンターが狙える。決まるようなら鴨である。
 敵の力量を図るテクを身につけよう。

・相手が当たらない先行小攻撃してくるようなのは鴨である。
 カウンターで同方向に小攻撃すれば面白い様に当たる。
 カウンターに徹している限り一方的に攻撃される事は
 殆ど無いと思ってよい。チュートリアルなどで試してみると
 いいが、ナイトに慣れていない子は先行小攻撃はうまく
 当てられません。そういう子程↓の要素にも陥りやすい。

・カウンター小攻撃がボカボカ当たるような子は頭に血が
 上っている筈である。この場合死ぬまでいたぶり続ける事が
 可能。カウンターを喰らわない位置から大攻撃等して揺さぶり
 をかけ続けるべし。

・ナイトが始まるのはHP400をきってから。先行小攻撃や偏差
 先読み大ランスを積極的にこちらに撃ってくる子が多いので
 稼ぎ時である。ATには注意しましょう

・「こいつラグすぎ・・・」とかオープンで言われたら勝ち



慣れてない人は小、大攻撃どちらもカウンター超絶有利と
知っておけばよいです。参考動画一つだけうpっておきます。
単なる戦場の一コマなのでスーパーでもなんでもありません。
カウンターに徹しているだけで明らかに被弾が少なくなって
いる、追いかけて小攻撃でトドメ・・・みたいな小攻撃の使い方
すると一方的にやられてしまうという例としてどうぞ。

「これは相手が慣れてないだけだな」

と思うかもしれませんが大正解です。ナイトやる人は大抵
大、小攻撃の使い分け、扱いに慣れていないので少々のコツ
を掴むだけでよいのです。もし上級者同士の戦いならナイト
VSナイトでお互いのHPが減ることなどないです。多分

関連記事

twitterへRTする 2007-06-16 : FantasyEarth : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

把握!
げぶのためにがんばるよ!
2007-06-16 17:43 : ざぐ URL : 編集
小の射程の短さと、大の発生時間の長さにまだ慣れないので参考になりますです。
2007-06-16 19:17 : とかみ URL : 編集
なんか続きがきになったよ。

ってかこうしてみると小の射程って意外に長いですね。
2007-06-16 21:58 : パニスカ URL : 編集
小の射程は長いわけではなくてナイトの一歩が大きい故の
位置ズレによるものだと認識しております 違ってもしらね

続きはアレです このまま戦争終了ですlol
2007-06-16 23:40 : ztar URL : 編集
ztarさんのナイト技術を把握した
ちょっくら他国にキャラ作って初心者ナイトの振りしてくる
2007-06-18 01:28 : KATATEヲリ URL : 編集
ラチあかなかったら逃げます( ゚д゚)とも

そもそも大抵は喧嘩売ってもスルーされるわけだが
2007-06-19 00:38 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ