自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

エースを倒せ

ちょっとした短剣考察。

短剣に慣れてくると弓スキル中心での飛び道具による前線形成
、パニ主体によるKillマシーン、前線でのブレイク工業を状況に
応じてスイッチできるようになってくるだろう。これが短剣の理想
の形であることは殆どの方に同意して頂けると思う。このへんは
経験がモノをいう所であるから数字に出るも出ないも慣れと読み
の世界。個人の世界で完結するならばそれらを極め、両手や片手
鼻唄三丁ブレイク祭りでお帰り頂きながらトランス状態の狂人で
あり続けるのもよかろう。では本記事ではそこから先の話を書こう。

といっても何の事はない、より一層全体への貢献度を増す為、
即ち自軍が勝利へ近づく為の項目を数点追記するだけだ。
といっても何故かWiki等にはあまり書かれていない事項である。
ソースは例の如く俺のいらん経験から。






▼エースを祭れ
膠着する戦線をブチ破ってくるエースというものは必ず存在する。
一騎当千である彼らは非常に強く、前線維持に大きく貢献し、
その存在が勝敗にすら関わっているだろう。その華麗なるテク
と迫力に呑まれていく味方も多く・・・が、そんな彼らを無力化
することのできる可能性を大きく秘めているのが短スカである。

確かに瀕死の部隊服な子がいたら狩りたくもなるだろうが・・・
そんなことよりも!常に動き続ける前線、そんな中で一際輝く
カレを殺ってみたくないか?戦線が傾くその刹那、敵のエース
を仕留めることが出来たならヒーローである!!






さてはて、では敵側のエースとはどのような人物であろうか。
戦線を事細かに観察していくことが必要となってくるのだが、
目に見えての判断材料が無いわけでもない。そう、外見






つまるところ







SS-00447.jpg

■参考資料1:Lv30↑制限フルオフィシャル防具+課金武器






SS-00448.jpg

■参考資料2:Lv35制限フル課金防具+課金武器






SS-00444.jpg

■参考資料3:Lv40制限防具






大抵彼らはエースとまではいかなくとも実力が伴っているケース
が多々であり、奇襲対象として外見で判断するのも半分正解である
、と思う。しかしエースとは奇襲も考慮して立ち回りつつ仕事を
こなしていくからこそのエースなのであり、当然難易度はLunatic
であることは考慮されたい。
しかし、だからこそ狙いがいがあるというものではないか?
全世界の短スカよ!!立ち上がれ!!エースを倒すのだ!!!1

続きはまた次回。





一つ注意することがある。彼らの中には自らのサイトを持ち、自分の
動画を参考資料として提供してくれている者が存在していることを
忘れてはならない。下手に勝負を挑んでみようものならば後日、
彼らのサイトの動画に自分の醜態が未来永劫保存されるであろう
関連記事
twitterへRTする 2007-05-21 : FantasyEarth : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

レベル40です、ホーリー着てます
狙わないで下さい(´-`)

メンテ後短スカ2人にパニ2連射食らって即死でヴァー
前線にハイド8くらいいたのは吹きましたw
2007-05-21 23:45 : stigma URL : 編集
Lv40の火皿で30課金杖・マーメイドつけてます
服装が目立つことから弓スカからも大人気で
パニ見つけても見失うのでave3.5デッドです
自分を見つけても狙わないでください(´-`)

現在中の人は食中毒でふせってますor2
2007-05-22 11:31 : たけやん URL : 編集
ほんま、パッチ後の
アローレイン無双は地獄やで・・・。
2007-05-22 17:32 : みけ URL : 編集
スカが働けるようになったというより
お陰でヲリが元気に動けるようになったという印象
を強くうけますた。

サラとしてはコストをしっかり意識していかんと最後まで
持ちませんな、今まではやっぱ敷居低かったと思うんで
スカが強くなって丁度よくなったってトコじゃないすかね

ただ召還時の職補正がアンバランスなのはちょっとアレかもね

>たけやん
何食ったんだ
2007-05-23 00:59 : ztar URL : 編集
レイド強化はわかる。レインの強化もまだわかるんだ。

皿に対しての無エンチャパニの800近いダメージはどうにかしてくれ・・・!
2007-05-23 15:01 : 火皿 URL : 編集
無エンチャで800はなくねwww

クソ痛いけど向こうも苦労してるってことで・・・
しかし高低差あるところだととてもサーチしてられんのぅ。
ウズマキとかヒョウタンとかは色々辛いぜ
2007-05-24 00:39 : ztar URL : 編集
LV40になってホーリー着たらヤヴァイネ
もう狙われる狙われる
それじゃなくてもデッドランカーなのに・・・・・
素直にフェアリーに戻した氷皿でした(;д;)
2007-05-24 10:02 : sheru URL : 編集
フェアリーのほうが俺は嫌いだな!!1
赤頭巾とフェアリーはガチ
2007-05-25 01:17 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ