自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

美しくサボれ

連日の仕事中、ちょっと合間にスキを見て業務に関係無いページ
を見てしまう人もちったぁいる筈。自分が愛用している御用達の
ブラウザがあるのでそれを紹介しよう。

名前は「ほぼテキストブラウザ」 メモ帳ライクなブラウザだ。
入手方法はググって頂ければ一発で分かるだろう。



SS-00415.jpg

起動するとこのようなどうみてもメモ帳なものが立ち上がる。
怪しまれる訳など無い。






SS-00416.jpg

Ctrl+Gで見慣れた検索画面が出てくるが、恐るべきことに
これはGoogleの検索画面である。最早芸術の域ではないか?






SS-00417.jpg

ブラウジングもご覧の通り、全てのページがメモ帳ライクに
表示される。非常にシンプルなようだが、基本的な機能に加え
かなり詳細な設定まで可能である。そして極め付けは、なんと
Ctrl+Tabにより本物のメモ帳になることだ。
それらしい文章をあらかじめ書いておけば一発で切り替えが
可能であり、どんな仕事場でもつかの間の快適空間を約束して
くれるだろう。社会人殺しの恐るべきツールの一つ故、ご利用
は計画的に。
関連記事
twitterへRTする 2007-05-18 : 普通の日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

OK、明日から使う。
2007-05-18 01:06 : パニスカ URL : 編集
神ブラウザwwww
2007-05-18 01:33 : Fain URL : 編集
なんというさぼりwww
2007-05-18 06:09 : らんちー URL : 編集
ある程度以上の規模の会社になると、絶対にネットワーク管理者が社員のインターネットアクセス状況を監視しているはずなので、いかがわしいサイトへのアクセスはブラウザの如何を問わず計画的にw
2007-05-18 12:45 : URL : 編集
監視はかなり厳しいけど色々とアレだのコレだの情報を
イロイロと以下略

まぁなんだ神ブラウザ
2007-05-19 23:48 : ztar URL : 編集
いけないサイトみてたゼロにゃん。
監視でばれて涙目www
2007-05-20 00:28 : URL : 編集
バカヤローばれねーよ!!
2007-05-21 20:49 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ