自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

くらんきー

BMS語る際によく飛び出す言葉、BM98とか懐かしいけどそのへんの
単語知ってる奴ならcranky氏も知ってることが多そう。ていうかいつ頃?
10年近く前な気がしてなりません。

当時は黎明期だったわけですがそんな中でcranky氏のリリースする
Rave,Classicの融合サウンドのBMSは曲、配置、BGAと何をとっても
本家ビーマニを超越するとまで言わしめた、いわば神であり、音ゲー
というジャンルを世間に知らしめた功労者の一人でもある。

そんな彼の楽曲の一つを超久しぶりにやってみた、彼を知る人は
是非とも懐かしんでくれたまへ 曲は割りと最近のか・・・?


因みに最近SUD+(上のほう隠してるやつ)のオプションをつけ始めた。
これやっとると指の反射神経が鍛えられてスコアが伸びるらしい。
みんなやってるのでやっと、といったとこでしょうか

分かりやすく言えばピッコロがつけていたクソ重いターバンだな

関連記事

twitterへRTする 2007-05-15 : BMS : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うあ懐かしい曲wwwww
俺この曲すきー!
crankyの曲昔はあまり好きじゃなかったけど年々よくなっていって好きになった><
この曲は5,6年前じゃないかなw
J219だっけ?
あれ俺一番好きかも(´ω`)
2007-05-16 00:42 : まき URL : 編集
懐かしいな
昔は7KeyでBPM300クラスが弾けたんだよな
今じゃまともに指が動かないから困る
2007-05-16 01:08 : 綾 URL : 編集
うわー懐かしすぎるww
うちもこの曲好きだわ…寒気する。

crankyさん未だにbms作ってたりねー。
公式BBSの過去ログ3ページ目ら辺をちぇく。

というか選曲音もGOLDにできんのね。
2007-05-16 03:10 : URL : 編集
あー名無しにしちゃったごめーん。
2007-05-16 03:12 : ゆぽん URL : 編集
Skinの変え方を

教えてplz(´・ω・`)
2007-05-16 19:49 : URL : 編集
指の反射神経じゃなくて目押し+譜面認識だぞ・・・
反射神経鍛えるならSudden+無しでひたすらHSあげてれw
2007-05-16 20:34 : suzu URL : 編集
>まきちゃ
J219は王道すぎると思ってな!俺も1番好きなのはJ219だ

>綾ちゃ
MAX300ですか デンデケデデンデデンデンデン

>ぽんちゃ
Cranky氏は今でも色々音楽活動やってるみたいっすな。

>ななしちゃ
Configで変えるのだよ

>Suzuちゃ
視点を下に持っていくのが意図だろうけどHS落とすから間隔狭まるよね
そうなるとリズム押しできない難解譜面は余計性質悪くならんもんかね?
例思いつかないけどチョイズレが多いのとか
2007-05-16 22:38 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ