自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

ちょwwおまwwに見るGoogleの不思議

日本人独特の表現として「ちょwwwおまwww」というものがある。芝生の数で感情の高ぶり
を表現する技法は多岐に渡るが中でも長年に渡り深く浸透しているのがこれだろう。基本は
「ちょwww」と「おまwww」がセットで使用されるケースが多いように思われるが、単独
での使用も少なくない。そこで簡単な調査を行った。

◆調査方法と目的
「ちょ」と「おま」をGoogle検索にかけ、徐々に芝生を増やしていきHIT数の傾向を探る。


・芝生数1
ちょw の検索結果 約 797,000 件
おまw の検索結果 約 34,500 件

いきなり予想だにしない大差である。これでは勝負にならないな・・・。まぁ芝生の数とHIT数の
相関をとりあえず見ていこうじゃないか。






・芝生数2
ちょww の検索結果 約 2,270,000 件
おまww の検索結果 約 44,400 件

・芝生数3
ちょwww の検索結果 約 4,730,000 件
おまwww の検索結果 約 1,490,000 件

増えすぎだろ。前者が数倍単位でヒットしていく。世の中にはこうも
ゲラゲラ大笑いしているサイトが多いということである。まったく。






・芝生数4
ちょwwww の検索結果 約 1,320,000 件
おまwwww の検索結果 約 394,000 件

ここで大幅な落ち込みが見られる。芝生の数は3つ程度が順当なのであろう。確かに通常
使われる範囲では4つ以上というのはあまり見かけないかもしれないな。これ以上つけると
恐らく精神異常を来しているような領域に入ってくるからであろうか。調査は続く






・芝生数5
ちょwwwww の検索結果 約 1,040,000 件
おまwwwww の検索結果 約 323,000 件

・芝生数6
ちょwwwwww の検索結果 約 812,000 件
おまwwwwww の検索結果 約 392,000 件

・芝生数7
ちょwwwwwww の検索結果 約 690,000 件
おまwwwwwww の検索結果 約 253,000 件

・芝生数8
ちょwwwwwwww の検索結果 約 568,000 件
おまwwwwwwww の検索結果 約 185,000 件

・芝生数9
ちょwwwwwwwww の検索結果 約 510,000 件
おまwwwwwwwww の検索結果 約 202,000 件

・芝生数10
ちょwwwwwwwwww の検索結果 約 470,000 件
おまwwwwwwwwww の検索結果 約 155,000 件

順当にHIT数は減っていっているように見える。しかしちょっと待って欲しい。
「おまwww」の方に注目すると、減少傾向にはあるものの、芝生数が6と9の
時に於いて僅かながらの上昇が観測された。この理由については謎である…
専門家の方々の分析を待とう。






さて、結果として芝生数3を境目にHIT数は収束していったわけだが、一つひっかかることがある。
俺は今までもっと異常な数の芝生を見てきた。3つ程度でこうも大人しく収束していくのには
違和感を感じたのである。そんな思いから調査した数の倍である「芝生数20」での検索を試みた












・芝生数20
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww の検索結果 約 637 件
おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwww の検索結果 約 25,700 件

これはどういうことであろうか。圧倒的大差をつけていた「ちょwww」側は激しく
HIT数が落ち込み、「おまwww」側が恐ろしいリードをつけていた。

少し怖くなった。俺は触れてはいけない領域を侵してしまう事を恐れた。
この続きは有能なる読者諸氏にお任せしたく、この調査はここで終わりとしておこう。

関連記事

twitterへRTする 2007-03-16 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちょwwwwwwwおまwwwwwwwwwww
何をどう間違ったらこんなこと調べ始めるんだろう、流石です。

あ、無意識に打ってみたら後者の芝生が若干長くなりました。
2007-03-17 00:46 : URL : 編集
ちょw(×30)で29100
31で23000
32で24700
33で19700
34で17600
35で15400
36で167
37で23100
38で11200
39で10100
40で11010

無駄に芝生くっつけていくと(30~40のみだけど)
36だけものっそ落ち込んだけど 大体20000±10000位動く感じ?

おまwは私は基本的におま(w×MSN文字限界表示数)を使っております。気付けばwを押したまま文字が流れるのを見つめている俺ガイル
2007-03-17 07:12 : fenrirで・・ry URL : 編集
勇者がおる・・・一体どこまでHITするんだろうな。
しかし検索結果画面がカオスすぎてなんとも
2007-03-17 15:28 : ztar URL : 編集
限界は近かったようです
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(w×43)以降は検索が無効というか変化しなくなります 2,430,000のHitですが全て「ちょ」という単語への反応で 芝生は無効化されてます。

最終検索可能数は42個で761件です

最初90個くらいあるかな?とかいって1個づつ減らしてったせいで無駄に時間かかったorz
2007-03-18 00:54 : fenrirで・・ry URL : 編集
すげぇ・・・あの爺さん減らしながら検索してる・・・

検証お疲れでした、参考になります(・ω・)ウモモ
2007-03-18 13:10 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ