自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

茄子之与一

久方ぶりに弓スカ起動。本日のアップデートから援軍としての参戦条件が緩和される為、
国に縛られてキャラクターを変える必要性が薄くなるであろうことは歓迎の極みである。
先ずはいくつかの調整を行った。


◆モノクローム装備へ変更。防御が20以上上がって吹いた
◆ユダ(オフィ短剣)を購入。かっけぇ。って何で買ったかって
◆ハイブリスカに転身。といっても弓寄りで、トゥルー、レイン、パニを備える。
 スキルセットは「Raid/Eagle/True/Rain/Blaze/Viper/Punish/Hide」とした。
 嗚呼早くムカつくアイツの背中を刺したい・・・素敵。アハハ



で、銀行のゴミ処分までして相当な出費。残金が190Gとか非常に素敵な事になった。
これではジャンプも買えない。月曜日どうすんだ。






print0298.jpg

という訳で金策開始。サラのためにウシャスを用意してやりたいのでレッドクリスタル探し
も兼ねる。このゲームでMob狩り(死語)など何時ぶりの事か、ちょっと面白くてハマりかけた。
金がたまるわたまるわ・・・Lv36は流石に強いぜhehe



で、折角なのでスピカ隕石跡に参戦してきた。腐っても本職ではあるが何分放置期間が
暫くあったので少々不安。













print0274.jpg

攻性+7のずっと前線に居た結果。数週間前とは何かが違う、そう・・・
そうだ、あのアップデートの所為か。ヲリが明らかに少なくなり、サラ、短スカの数が増大。
サラでやっていた時も薄々感じてはいたがスカで参戦してみたら更に顕著に感じた。
何しろ特攻してくる両手ヲリが殆どいない戦場が多い。突っ込んでくるのはサラと
少数の片手ばかり。弓からすればこんなのはカモネギの群れが押し寄せてくるような
ものである。出てきた者から潰していけばいい、インベーダーゲームだ。

今まで以上に戦況、人数配分もそうだが職バランスも考えていき、こういうことは今まで
あまり見られなかったが場所別に足りない職を呼びかけて補充していくようなことを意識
すべきであるように思う。しかし両手ヲリがランス一発で羽虫の様に宙を舞う現状だと
大量のサラ相手では業務に支障を来すだろう。

さぁ弓スカ達よ今こそ立ち上がれ!時は来た!
ナゴヤ撃ちの如き猛攻でサラ集団に引導を渡すのだ!!



何が言いたいかってくじけるな両手ヲリ!!
関連記事
twitterへRTする 2007-03-12 : FantasyEarth : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちわ、ここのサイトよく観覧させていただいてますw正直いって毎日が楽しい\(^o^)/(ォヶモチツケ
うちもFEとDJMAXをちょっとやってるんですよね(ぁ
だからもしあったらよろしくということです
DJMAXでは「伝説のDJ」5kメイン(かなり雑魚)でFEゼロでは「グシアス Scout 所属国カセドリア ワールドEther」ということです。多分まったく違うとおもいますがせんで(ryということd(ry
2007-03-13 17:49 : 名無しさん URL : 編集
くじけた

( ^ω^)
2007-03-13 17:51 : ふぁいん URL : 編集
>伝説のDJ様
MAXでは何度か見かけましたよhehe
中々ご趣味がよろしいようで・・・ 色々宜しくですぜ

>ふぁいん
( 'ω`)
2007-03-13 19:38 : ztar URL : 編集
パニに目覚めたんだね!新たな発展場でYou覚醒しちゃいなヨ!
2007-03-14 09:09 : パニスカ URL : 編集
何、パニりたいだと?
いいだろう、俺にパニをしてみろ。
いいか、間違ってもパニをするんだぞ。
何があってもガドブレだけはするんじゃない、分かったな?
2007-03-14 22:08 : 片手ヲリ URL : 編集
初パニオンリーバトル

7kill 2dead

わはは 
因みにガドブレとかないから安心してください(´・ω・`)
2007-03-14 22:35 : ztar URL : 編集
3万( ・ω・)ぽぴゅん
2007-03-17 07:57 : たぬ URL : 編集
どーせなら3万キルぐらいしたいね
2007-03-17 15:27 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ