自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

ジャンプ批評とか

注:いつもながらの独断と偏見。以下、少年漫画ぐらいしか読んだこと
が殆どない人が偉そうに語ります

◆ONE PIECE
これでもかと少年漫画にありがちなドラマを詰め込んだ、我々の世代
からみれば賛否両論あれど現在の少年漫画の基準、模範となっている
漫画だろう、そこは否めない。ウォーターセブン編が丁度終わった所
であるが、毎回この節目に張ってくる伏線の数は今回少ない。まぁ
中々よいバランスを保って読者に次を読ませる構成になってると思ぅの

◆NARUTO
忍者のくせに展開が遅い漫画でイラつくことも多いが今回の敵2名は中々
味がありますな。しかしピザとアマが何もしてないのが何とも空気。
ジャシン様もガッカリだぜ

◆BLEACH
十本刀の6番手まで見せておいて思いっきり格下連中のバトルを誇大に
書かれてもあまり興味が沸かない罠。これでは絵でなんとか持ってると
思われてしまうかも。一応ジャンプの柱だと思うんでこれからに期待。
ジャシン様的にも今回はマイナスです

◆アイシールド21
高見がヒューズ准将に見えて仕方が無い件

◆銀魂
こち亀かってぐらい文字数多い。しかし相変わらず我々の世代には
よい読み物だ。糞漫画、空気漫画地帯に突入する前の癒しである

◆CROSS EPOCH
世界観皆無のただのコラボなんでノーコメント

◆リボーン
連載開始以来の画力の伸びが見て分かる程に異常。今や中堅漫画とは
呼び難い、ジャンプの柱を狙える位置。しかしいつの間にこんな大幅な
路線変更(?)してたんだろ・・・骸とか出てきてからかしら。

◆ユンボル
武井漫画復活でwktk 第一話でいきなり魔導アーマー出てきて何コレ
思いましたが工事機器でしたかすみません。ヒメヒメ詐欺は流行る

◆亀
ふつう

◆テニヌの王子様
・あれ?どこまで飛んでるのタカさん?
・大 量 出 血
・「タ タカさんやばいよ」←とめてやれよ!
・ゴフッガフッといって血を吐く。←内臓損傷しても止めないコーチ
・「この試合・・・止めないでくれよ」←哀れやな
・4-0!のコマは立ち読み厳禁。電車の中で読みましたが吹いた
・タカさんじゃなかったら場外ホームラン確定
・「勝負だぁーっ この命尽きるまで!!」←誰か許斐さんをとめて!

傑作

◆Gray-man
ある層を狙った漫画。悪くはないのかもしれんが位置としては妥当か

◆ラフレグラド
小畑をもってしてもこれはないとおもう

◆M&Y
元同人作家?らしい。どことなくサンデー臭がする。ちょっとうなうな
いいすぎ

◆ToLoveる
規制のきつくなったジャンプの限界に挑戦している漫画。ストーリー
云々知るかの勢い。あえてジャンプでやっている所が矢吹クオリティか

◆ネウロ
久々にウジムシ節を見れただけで満足

◆ムヒョ
あっへ うっへ

◆P2
割と読めると思うんだけどなこれ。打ち切るには早い

◆ジャガー
       ,, ―- 、_
      /        '' - ,,
    /             '' - ,,
   /                 ヽ
  i           / /ヽ    !
  ,i          ./ / ''―、   !
  i     ,、 n て'' ノノ    ヾ   !
  i    ノノノ ノ ノ ''´      !  /
    j   ' ´    ノ (    ヽ |
 >-,,  /  ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
 !・  ヽ |  ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii=  i )
 \(てi iヽ   ^' ~     -'  /}
  `i_   、 \        i_    l_j
   `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\   
  ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \  
   |  ! i    ン=ェェi) i ソ )
   |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
   |  |  \\,, `―''´//  |
   |  つ   !、_'''''''''''''  /   7

風呂入るってレベルじゃねーぞ!
関連記事
twitterへRTする 2006-12-25 : 普通の日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

十本刀に吹いた
2006-12-28 09:53 : 通りすがり URL : 編集
空気ってレベルじゃねーぞwwww
2006-12-28 12:38 : 774 URL : 編集
ジャガーのコメント気に入ったぜ
2006-12-28 18:21 : 匿名 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ