自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Senset Red

さて!3連休だよ!やっと落ち着けるぜ・・・
しんどかった1週間( ゚Д゚)y-オレオツ

もう10月だね、新人社会人の皆様はお元気ですか?そろそろ仕事や
職場にも慣れ始めた時期だが・・・気も抜けやすい時期ですわね、
こういう時こそ4月のKIAIを思い出して仕事こなしていきやしょう。

今回はチマチマこなしてた近況をドカドカとまとめて
・・・さて、飲みながら聞いてくれ






★Phantasy Star Universe

キャラ紹介をしてみるテスト

strider.jpg

Name : Strider
Level : 50
Job : Ranger
Universe : 27
Weapon : +10ブラスター*3、+7ヴァルズアイ、+5ブルザイホウ
      +5リョウビイタトル*2、+5デュアルビートガン
      シッガ・アムザ*3 +10ランス


レンジャー一筋、来週実装の上級職にも期待!が所持武器がまだ全然
少ない!まぁやっとピート(ホルグレン兼倉庫みたいなもん)の製造
レベルも100になったので本格的に武器製作かな?かな?射撃武器専門
ですが委託も受け付けてますよ、成功率によらず破壊しまくることで
有名な我が相棒をヨロシク。

レンジャーは常に挟撃する形で動き回るといいカンジですね!
あくまで主力としてではなく、全体を常に見渡せるレンジャーの長所
をうまく生かして前衛が自由に動き回れるよう支援してやるのが役目
かしら?新武器や精錬済ショットガンのコアヒット連発で有力な火力
としての役割も果たせるようになれれば動き方一つで面白くなって
きそうなのでこれからが楽しみです丸






★DJMAX

新曲おもしれえええあああああ

難しさ:★★★☆☆
譜面の面白さ:★★★★☆
ノリのよさ:★★★★★
連打無理すぎ氏ね:★★★★★★★★★★



MAX2.jpg

Yo Creo Que Si[7K][HD][OUT+RAN] 99.22% B-MAX
普通にきついんだが。

さて、DJMAXのほうは当初の目標だったLv40も達成したし、Expとか金は
どうでもよくなってきたかなー。でも新規でやり始めてる人も多いので
音ゲ好きとしては嬉しい限りだね!見知らぬ人との白熱バトルもイイ
けどまったりと知人同士でってのも精神的によろしくておkkkk

SINとかSpace of Soulとかで苦しんでるのをみて自分が音ゲ始めた
時のこととか思い出したり。7年前だがな((( ゚Д゚)y-
上達には慣れ、慣れ、というけど(本当にそうだけど)コツってのは
やっぱりあるかもしれん。ちょっとオレ的極意をいくつか語ってみよう
と思う。ちなみに難しい曲にぶちあたるときはやってくうちに何度も
あるが不可能はぜってー無ぇ!これだけは言える、いつか絶対出来る。



[極意1.曲を知る]
初めてやる曲って大抵ミスるんだよね。どこ押して何の音出てるんだか
わからねーからね(ホンマにセンスある人は初見で凄かったりする
が俺は無理だ)。まずは曲を知ることだね、できもしねえNMやHDを
繰り返すよりはまずEZあたりで曲をしっかり聴きながら正確にやって
みる。テンパらない程度で。どんな曲かってのを覚えて各パートの
音まで聞こえてくるようになればそれより上の難易度をやっても
降ってきた時にどこのパートを叩いてるかが見え易くなる。ある時は
ドラムだったり、シンセだったりギターだったりするから混乱しやすい
ってのが元々の原因の一つだからな!



[極意2.サイヤ人的特訓]
ズバリ、「自分の出来ない曲もやれ」ってことだな。でもだめだよー?
バーダックがフリーザに挑んでも宇宙のチリになるだろー?ベジータ
vsザーボンの初回バトル程度の実力差の曲ならどんどん挑戦するべき!
バトルだったら死んだ後でもプレイはできるからそれも活用すべきだ。
なんでかっつーと、曲云々とは別に、ゲームとして譜面の密度に慣れる
必要があるからね。高密度な譜面を見て泡を吹かないためにも少しずつ
目をならしていく必要はあるわけだ。ダラダラとやってても絶対いつか
ある時・・・出来るようになるんだ。その瞬間は最高だぜ



[極意3.配置]
7KeyやるときはA配置はやめましょう、人にアドバイスをもらいましょう
しっくりこなくても慣れたら同じです



[極意4.まけないこと]
にげださないこと






★Ragnarok Online

あれ?何のゲームだっけこれ・・・どこかで見たことがあるような
・・・気のせいか?






疲れたので本日の記事はここまで
関連記事
twitterへRTする 2006-10-07 : BMS : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ROの扱いひどすw
今月中に大型アップデートだよ
2006-10-07 11:51 : 出雲 URL : 編集
アンデスト
プリーストが機関銃持てるようになると聞いたが
2006-10-07 14:16 : ztar URL : 編集
極意を参考に頑張りますです、はい。
やっべ、MP0
2006-10-09 12:46 : 新規な人その4くらい URL : 編集
ラグナロクおんらいんの記事が7/11以降無いw
2006-10-09 21:23 : な URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ