自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

上司と俺シリーズ1

新人の俺は部署の中では底辺だ。がむしゃらに頑張るしかない。
4月に入社してから上司の言うことは全て聞き入れ、理解し、実行
してきたつもりだ。

仕事も慣れ、指示された意外の事にも手回しが利くようになってきた。
そんなある日のことである・・・






上司「そこまで忙しくても仕事ができるのか 大した能力だ」

俺「な・・・」

上司「喋るな」

上司「言葉は”はい”だ それ以外を喋ればクビにする」

上司「お前をじゃない」

上司「お前の同僚を、だ」

俺「!!」

上司「何も問うな 何も語るな あらゆる権利はお前に無い」

上司「お前がその手に握っているのは同僚のクビが据えられた
   ギロチンの紐、それだけだ」

上司「理解しろ新人 これは交渉じゃない」

上司「命令だ

俺「・・・」

上司「部長はお前のその能力をお望みだ」

上司「俺にはお前を健康なままで育て上げる使命がある」

上司「もう一度だけ言う」

上司「この仕事をやれ 新人






俺「はい・・・」






※これは事実を元にして作成されたフィクションです
関連記事
twitterへRTする 2006-07-10 : 普通の日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ネタが新しすぎるわwwwwwww
2006-07-10 21:17 : こぜろ URL : 編集
ついにパクリだしたか(´-`)……
2006-07-10 21:49 : Njord URL : 編集
初めて日記書いた時からパクりの塊だぜ
2006-07-10 21:51 : ztar URL : 編集
どれだけ回りくどいんだ上司www
2006-07-11 00:35 : 乱気流 URL : 編集
釣られた・・・。
2006-07-11 01:18 : 夜来 URL : 編集
ワラタw
2006-07-11 01:58 : スティ URL : 編集
おーじんじ、おーじんじ
2006-07-11 10:25 : きりん URL : 編集
おい続きはまだかwwwwwwwww
2006-07-11 12:47 : yuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ