自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Forte Escapeコース

超Exp装備
(リリス(+40%)+TwinDeath(+50%)+アイス(+15%)
 +ExpBoosterLv3(+500%)=605%
でForteEscapeコース[7K]挑戦



RO3435.jpg

キタ(゚д゚ )コレ



RO3438.jpg

自白すると一回だけコンティニューしましたが(Chase575)



RO3440.jpg

1位どこまで保守できるかな( *´ー`)



ついでにこのコースの条件である10000コンボですが、まぁクリアだけ
を目指すのであればコンボ切れたらわざと死んでコンティニューすれば
いいわけですが、一部の曲は最後の最後で切れる恐れがあるわけです。
そのへん含めてFEコースの中で危険と思われる曲目を挙げてみました
(7Kのほうね、念のため(´・ω・`))



ExtremeZ4(危険度★★☆☆☆):5曲目
 後半油断すると縦連打で逝きます。序盤でペース崩される曲なので
 嫌い。3に縦連打集中してるんでそこに神経集中

Can we talk(危険度★★★★☆):6曲目
 中盤とラストに分かりにくいリズムの縦連打+α。ラストで切れると
 シャレにならないのでどうしても切らしたくないなら5+6+7連打でおk

Weird Pistol(危険度★★★☆☆):10曲目
 連打ゲー&詰まってるので気合としかいえねえ。ここでコンティニュ
 しまくってると指の体力削られます、恐らく

Futurism(危険度★★★★★):12曲目
 ラストの鬼連打のみ。ここで切れたらほぼノークリア確定なので危険
 すぎ。4+5+7の3箇所猛連打してれば普通に繋がりますが最後の2+7の
 同時押しを外さんように注意。ここでミスってしまうともう
 「お疲れ様でした。そのまま電源をお切りください」


--------------------------------------------------------------
ここまでオールコンボなら1stSyncの中盤で10kコンボ達成。以下、19k
コンボ
達成しようとする猛者達へ↓
--------------------------------------------------------------


Living on the Beat(危険度★★★☆☆):17曲目
 これは個人的に・・・かもしれんが10kコンボの光が邪魔すぎて二連打
 をよく外す気がシマス。割と突発的に変な配置が混ざってるので嫌!

Chase 575(危険度★★★★★):20曲目
 ここまで繋いできた猛者を蹴落としにかかる災厄。ただでさえコンボ
 表示の壁で見辛い中でこれをフルコンするのはかなりのテクと冷静さ
 が必要かも。まぁ中盤のLN地帯なわけだけど、途中で離すとコンボ
 切れますが押しっぱなら繋がるんで、安全に繋ぐならLNの入りの部分
 はよく見て、後は次のLNの手前で一瞬離して次を押す、というやり方
 なら高確率で繋がります。長さの違うLNはホント慣れしかないでs

Knowledge System(危険度★★★★☆):22曲目
 縦連打ゲーなので気合。プレイヤーの地力が問われます。最後は
 もうなんというかほんと がんばってください

Triple ZOE(危険度★★★★★):23曲目
 Chaseと並んで繋ぎにくさ最高難度の糞譜面。ラストの発狂地帯は
 テキストの攻略程度じゃどうにもなりません、全押しで抜けりゃ
 いいんじゃねとか言いたくなりますがここまで繋いできた貴方なら
 KIAIでなんとかかんとか もう攻略でもなんでもねーな

Astro Fight(危険度★★★★★):25曲目
 がんばってください



お疲れ様でした
関連記事
twitterへRTする 2006-06-04 : BMS : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

約2万コンボって…最早神としか
2006-06-04 21:10 : r URL : 編集
kimoi
いやもうなんか凄いとか神とか通り越してkimoiwwwww
笑いが止まりません リアル弐寺みてみてー
2006-06-04 22:11 : yuki URL : 編集
リクエストした人(*'-')ノ


19kコンボ見て満足した(゚ρ゚)
2006-06-05 00:19 : こぜろ URL : 編集
もう人間じゃないよねwww
2006-06-05 00:38 : 乱気流 URL : 編集
初コメントですいませんが
Can you talkではなく
Can we talkですね。
2006-06-05 16:30 : しぶお URL : 編集
たいしたことないよ!ていうか疲れるだk

>しぶおさま
お初ッス!指摘ありがとう直しておきマース
2006-06-05 21:46 : ztar URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-06 07:23 : : 編集
まぁよくわかりませんが、お疲れ様です。(・ω・`)
2006-06-06 20:48 : ω空ω URL : 編集
こんなのが来るそうで。

■ミネラルカード
- ATK-25
DEF+3
-装着位置:鎧
2006-06-07 05:47 : R URL : 編集
>非公開さん
了解しました、わざわざどうもデスー

>空さん
なんかよくわかりませんがありがとうございます!

>Rさん
話には聞いておりマス 期待ですな。
2006-06-07 22:28 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ