自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

カゴノトリ零式

こんにちは。今日は3月32日だったかな?嘘つきはいけないよ。
本日は社会人となる前の最後の更新になると思うのでビッグに
いきましょうか。というわけで本日のお題






Vitプリが生体研究所で生き残るためには






RO3118.jpg

生体研究所3F、ここではVit、Dex、タイプを問わず立ち回りが少しでも
悪いと一瞬で灰燼と帰す。今までのようにプリーストが耐えようなどと
もっての他、敵の一撃があまりに大きいためDEFというものはそこまで
意味を成さず、Vit支援の今までのポジションであった最前衛においての
立ち回りやPTの壁という役回りは残念ながらまず無い。基本的に生体D
は大人数での攻略となるため、例え装甲は脆くとも詠唱が速く立ち回り
の上手い器用な支援が求められるのである。Vitプリに未来はあるのか?

しかしVit極に近い上で装備が揃っていさえすれば、今まで数回生体Dで
立ち回った感触からすると、アンフロ等の最低限の装備を常備した上で
"即死しない程度"の耐久力は確保できることは分かった。生体Dにおいて
、Vitが高めであるメリットは以下の通りだ


・DEF寄り装備でも最大HPの高さからカトリーヌのJT等を安定して耐える
・エレメスのSBはかなり余裕で耐え、抱えていてもPTMへの支援に支障無
・高Vitによりマーガレッタの各種妨害スキルは完全無効
・各種前衛DOPは爆裂前なら割と安全に耐えることは可能(かも(弱


そしてこれに加え近距離攻撃、遠距離攻撃を完全無効化するスキル、
セイフティーウォール、ニューマ。この2つを完備して使い分ける事が
できれば最前衛ならずとも前衛っぽい立ち回り(積極的にLDをかけにい
く、自らもSWを利用することで耐える等)をすることでVitプリならでは
の魅力を発揮することはできるんじゃないだろうかねぇ!?どうよ!?






--------------------ここまで脳内--------------------






RO3083.jpg

でもまぁ、正直きつい

いやぁ実はSWとってないんすよ、いや取れって言われても

・アンゼ10
・ディバインプロテクション10
・メディタ10
・アスム5

この中から削れと言われたら答えはNO!
スタイルを変えるぐらいなら俺は今春の桜と共に散ることを選びます






そう、そうだ!何で今耐えられないかってそれは






DEFが足りないんじゃね?






そうだ・・・まだだ・・・まだDEFを・・・






 ──そういうと彼は研究所へと消えていった。
    その後彼を見たものは誰もいない。
関連記事
twitterへRTする 2006-04-01 : RO : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>DEFが足りないんじゃね?
その発想はなかったです><;
2006-04-01 23:29 : ・x・ URL : 編集
私もINTカンストですがメディタ10は消せないですねー
周りから消せ消せ言われてますが・・・
2006-04-02 01:57 : Stigma URL : 編集
天女を+10にするんですか!?
2006-04-02 07:47 : はんく URL : 編集
ロマンを捨てない貴方が好きです。
いつまでもその心を大切にしてくだs
真の高DEFへの道は長く険しい・・・
2006-04-02 10:33 : ユウ URL : 編集
素直に格好良いと思いました
たとえ良い結果に終われないとしても
2006-04-02 11:22 : E URL : 編集
零式さんにぃぃぃ!!かんぱーーーいw
零式さんかっこいいですww
2006-04-02 16:19 : 古の痕 URL : 編集
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 DEF!DEF!
 ⊂彡
2006-04-02 18:15 : hiro URL : 編集
+10天女の羽衣作るしかないね
2006-04-03 01:26 : ふく URL : 編集
かっこよすぎだって(゚A゚;)ggr
2006-04-03 03:42 : ヾ(・ω・)ノ URL : 編集
桜はきれいですね

零式様は夢に向かって頑張ってください!!
2006-04-03 08:20 : I URL : 編集
応援ありがとう

くじけないよぉ
2006-04-03 23:16 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ