自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする -------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【テラバトル2】滑る床、はぐれる味方に感動UI

2017-09-21 223805

テラバトル2がリリースされたので一通り周回プレイした後の所感。
ゲーム的には前作同様面白いんだけど多くの人が最初にやるであろうストーリーモードがアレ。
フィールド移動は細かい操作にあまりに難がありすぎるし、ひたすら敵に囲まれ続けるだけの
人生になるから範囲滅却できる体制が整うまではかなりストレスで、前作のステージクリア式
の詰将棋的面白さもほぼ無いから今後下手に異常床ギミックのあるフィールドが出てきたら
発狂するかもわからん。加えてマルチは少なくとも今出てるボスはひたすらつまらねーし、
結局のところリヴァイアサンみたいな旧式クエが一番楽しいと感じる始末だ。
あとホームUIのガバシステムとやらはわざとやってんだろってぐらい擁護不可能な紛うことなき
ゴミで流石に感動した。守護者と武器で完全に性能切り離すような真似しちゃってるんだから
強化周りぐらい快適にさせてほしかった。ベースがクソなのを超絶革新的なUIと割り切って
百歩譲って認めるとしてもソートも未完成なのはひでぇ仕事だなぁとバッサリするしかない。
他にも無数にあるけど一番キツいのは大マップでの移動と画面スクロール周りの挙動。やばい。
期待の新作として推してたけど知らない人には前作のテラバトルをやりましょうでFA出そう。
まぁiPadならなんとかなるんかも…デンワでゲームすんなってメッセージなのかもしれない。




グラブルは9月も終わりということでサイゲが掲げる「月一で炎上させる」ノルマ達成のため
の駆け込み案件があった。もしもしゲーの命綱とも言えるドロップ率に異変が生じ、いくつかの
マルチでSSRフィーバー状態となったのだ。おれも修正前日の夕方に状況を知ったのだがその時
は「バアルが」美味いという話で、バアル武器はもう十分あるので祭りには便乗しなかったのだが
現実は他も美味くなっていたとのことで、もう少し情報追った上でガルーダの連戦はしておけば
良かったなと若干後悔。結局いつも通りやったもん勝ちで終わったので、いちはやく気付けた
意識の高い新入りにとってはかなりの実入りになったのではないだろうか。
それにしてもそこまで大した騒ぎになってないあたりきくうし様たちの炎上慣れ具合が伺える。
次回はもう少しパンチの効いた案件を期待したい 60点
関連記事
twitterへRTする 2017-09-25 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
毎度画面を埋め尽くさんと敵が押し寄せるんで2回目くらいには気が滅入ってますね…UIはショップとかリストの武器とか見ちゃうと左上のボタンぽちぽち押さないと戻れないのが地味に面倒すな…
2017-09-25 21:19 : URL : 編集
No title
フレで範囲持ち借りると適当に上下挟むだけで
数十匹一掃できたりするのでシステムに慣れてくると
数の暴力自体は特に何も思わなくなるんですけど、
パズル感が希薄なのでそれはそれでなんとも・・・。

UIはスワイプと下部ボタンをいつでも押せるぐらい
にしていただかないとちょっと、ネェ。
いつどこが反応するんだかが分かり辛いですね
2017-09-25 21:39 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。