自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】風古戦場にむけて

今日はテラバトル2のリリース日。前作のテラバトルは当初結構ハマってたのであの感じを
正統派ブラッシュアップしていてくれればと期待していた。今のところ面白いけどフィールド
移動が慣れない、というか縮小マップ状態での移動はiPad miniぐらいないと無理っぽいな。
とりあえずしばらくはストーリー進めて楽しむかな

ってところでいつも邪魔をしやがるのが古戦場だ。
これはもうソシャゲライフの中でも別枠、部活といって差し支えない作業なので休めないのだ。
新作ゲームを理由に部活をサボると怒られるよな?そういうことなんだ




170921_231348_2991.jpg

そんなわけで部活の話で恐縮だけど今回の古戦場の風パは何でいこう。
前回風古戦場ではテンプレティア銃背水ぐらいしか選択肢がなかったが、今回はオメガ武器
があるのでオメガ剣を採用してシエテやもろこしヘッド、真の仲間で高い瞬間火力を確保する編成や、
オメガ杖をメインに据えてセージでマウントを担保しコルチラ木人あたりの強性能杖キャラで固めて
継戦能力を高める構成が可能となっている。ニオを使うために琴の人もいそう。





170921_231651_2992.jpg

あとリミロゼも優秀なLBとLBアビを貰ったのでそこを軸にするのも良いと思う、LB育ちきると
ありとあらゆる攻撃を高防御で吸い込みつつあたりに触手とバフを撒き散らすキモいムーヴ
が可能なので持ってる人は是非。1.5倍キャンペーン終わったけどな!

一応ゼピュロス編成も現実的なものになりつつあるし、ただティア銃と強キャラぶっこむだけ
のつまらない属性に収まってはいないだろうと感じられる風の現状である。
浴衣ジークでも入れない限りアマブレ問題も未だ付きまとうので他属性のようにとりあえず
帽子とはいかないのもポイント。状況に応じたソロ用と乱入用で結構な編成数が必要になりそう
関連記事
twitterへRTする 2017-09-21 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ