自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FF14】洗剤のアタック

※FF14のレイドボスと洗剤についてのネタバレがあるよ

先日古戦場のタコを殴りながら洗面所に行きスマホを横に置いて濃縮洗剤の詰め替えパック
をボトルに注入する作業をしていたときのことだが、スマホより重いものを基本的に持たない
俺は気の緩みから誤ってボトルを倒してしまう。焦りからか慌てて左手でボトルを立て直した
俺は右手で持っていた詰め替えパックから濃縮洗剤が未だ勢い良く放出されていることへの
配慮を欠くこととなり、その上左手の支えを無くしたことで反射的にパックを持つ右手の握力
を増してしまったのである。浄化の輝きを放つエメラルドの光線は行き場をなくして大気中の
細菌や汚れを消し飛ばしながら見事な放物線を描き、マーフィーの理に導かれて横に置いてた
スマホの中心に見事着弾した。このとき俺が最初に考えたことは平成馬鹿の例に漏れず「この
衝撃の瞬間を撮影せん」であり最初にとった行動はスマホを探すことだった。そして目の前で
軟体生物に絡め取られる美女が如く大変なことになっているモノがそのスマホであることにすら
気付くことができなかった事実に衝撃を受けたのが思考の第二波でありスマホの救出を考えた
のはその後だった。しかし濃縮洗剤は既にスマホの穴という穴を侵し尽くさんとしていた…
(続きは製品版で)




170819_204930_2824.jpg

14ちゃんはついに現行Verでの最終到達点、ネオエクスデスの御姿を拝むことができた。
SFC時代、同シリーズで初めて自力で最後までプレイし倒すことができたラスボスであり
個人的にかなり思い入れの深いボスだ。当時は変身するボスというのは異例でその巨躯の
登場シーンには大変な衝撃をおぼえたものだが14でも当時を思い起こさせる素晴らしい演出
を見せてくれた。ムービーではなくプレイシーンでエクスデス討伐から場面転換、登場、
戦闘開始がシームレスに繋がる様はまさにファン感涙という他ない。
そういえば昔は気にしてなかったけどネオエクスデスってエクスデスじゃないんだよね?
いうなれば「無」さんで、先端のおっさんもエクスデスとは違うよね多分。
だとするとなんでネオエクスデスとかちょっとオシャレな自称しちゃうんだろう。





170819_213113_2845.jpg

とりあえずグランドクロスオメガが脳トレすぎるので練習したいんだけど野良だとまだまだ
ブラックホール練習を余儀なくされるのでクリア目指せるのはまだまだ先になりそうだ
関連記事
twitterへRTする 2017-08-23 : FFXIV : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ