自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】実に容易い遊技

最近はFF14に人生のリソースを割かれすぎてる気がする。やれグラブルだのFGOだの、
数年のソシャゲライフを謳歌している間に全く使われなくなってキメの粗いスポンジと
化した脳味噌にとってFF14の高難易度レイドは生活環境の一変レベルのしんどさがある。
横でアニメだのニコニコのクソみたいな動画を垂れ流しながら電子の海を平泳ぎしつつ
紅茶を片手に虚ろな目で涎を垂らしながらヘイローや種火を周回する生活が懐かしい。
あのまま老いていきたかった、しんどい、許してハルカリナッソス様




2017-08-01 234638

んでその脳がスポンジになるほうのゲームの一つだけど2周年とのことで大量の虹の石が
雹の様に降り注ぎソシャゲゾンビの活力となっている。今回のキャンペーンではFGOでは
大変珍しい、★5が確定で排出される福袋なるものが販売されているのだが、この福袋の
購入にあたっては無課金とみなしてよいという判例があるので折角だから俺も回してみた




2017-08-01 234621

誰?と思ったけどクラスがアサシン。アサシンは★5どころか★4も殆どいなかったので
弊カルデアにおいては大変有り難い結果となった。スキル的にはオジマンディアスを星生産
寄りにして大人しめにしたというところだろうか?クラスは違えど確率強化バフでシナジー
があるので騎魔殺混成相手ならチェンジと絡めて併用すれば強そうだな。で、誰?いたっけ?




2017-08-01 234543

あと配布石の追撃で低レアリティNPC顔の探偵を引き当てた。評価が分かれているようだ
が長期戦向けで爆発力もあるルーラーというだけで随所で使い所がありそうなのでこちらも
迷わず育てていくこととしよう。顔は低レアリティだがいきなり気功砲うったり一々挙動が
キモく見ていて飽きないので気に入った。宝具で同じこと2回言ったりするあたりも良い。
キャラゲーではこういう感情は大事にしないといけない。
関連記事
twitterへRTする 2017-08-01 : FFXIV : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
クレオパトラは復刻じゃないほうのハロウィンの期間限定鯖ですね。
メインストーリーに絡んでこないので知らてていない&FGO初登場なので「誰?」という感想はごもっとも。
全体B宝具かつ星とNP効率が恐ろしく高いので、霊装に縛られず他鯖とのシナジーが高いのも魅力です。
2017-08-05 14:45 : URL : 編集
No title
なるほど、もしかしたらストーリーにいたんかな…と考えてました。
殺有利のシーンがきたらホームズやフレジャックと組ませて
やべーことしようと思います。
2017-08-06 10:24 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ