自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】暗黒騎士と暗黒ゲームの近況

最近多忙(嘘)でブログ更新が滞りがち(終わりの始まり)ですみません^^;(何も感じてない)
と、この肥溜めの上澄みにも劣る前置きキャンセルからの説得力をゼロにする本文繋ぎ



170704_185005_2596.jpg

暗黒の装備がオメガと禁断を考慮しない条件下で最強になった。極脳も極楽も大して
難しくない、というか初期の真ボスぐらいの感じなので何回かクリアして慣れてしまえば
野良ヒカセン7連ガチャでレア7体引いても打ち合わせなしで討伐が可能。
イシュガルドでの先鋒だったクジラとゴキブリと比べてもかなりのマイルドテイストで、
復帰勢やドラマ勢を早々にふるいにかけるような真似は避けたというところだろうか。
まぁ後々実装されるΩ零式では「スキル回しはちゃんとできるようになったかな?では死ね」
となることうけあいだが。俺的には零式2層までは周回できるようになりたいけど固定と
いう名の体育会系ネット部活に仕事ありまーす週末でかけまーすみたいな軟弱者の入る
隙間がある筈もないので難易度如何では厳しいだろうか、フリーな時間をドブに捨て
続ける行為だけは呼吸と同レベルにできるのでその辺を買っていただきどこかに拾って
貰えると有り難いのだが。

それにしても昨今では先程ネット部活と称したような集まりでDiscordがよく使われており
良い時代になったと思う。結構前にDiscordもっと流行れという記事も書いたけど、そこから
1年と経たずに主流のひとつとなってSkype(爆笑)を駆逐しかかっているのは本当に素晴ら
しいし、ネトゲならではの薄氷の関係構築の一助として今後も広まってほしいと願う次第。
URL張った時の取得情報周りがSlackとかに比べて貧弱なので、そのへんをBOT導入を
せずともなんとかならんかなってのはある。



170630_213210_2575.jpg

グラブルは神風呂3凸へ。この俺が「(フレンドになってやっても)よくってよ」と天からの
目線で関係の取捨選択ができる立場になるなど思いもしていなかったことであり、次回の
古戦場が土有利であることも手伝ってフレンド周りは完全にフィーバー状態、半ば選び放題
に近い状態である。もうほんと、ここまでくると石の有り無しによるアカウント価値の開き
が半端ねぇな。今のうちに充実させておきたいものだ。月額フレンド料も考えておくか



170704_185204_2597.jpg

更にアニブルのやけくそ配布単発チケでついに自分をネプチューンだと思いこんでるタコが
手に入った。過去ミュルグレスを「スキル餌」で消費した事件がフラッシュバックしてきて
仕方がないがそれを差し引いてもキャラと武器に恵まれた水属性を数段上のステージに
連れていける権利を手に入れられた意義は果てしなく大きい。
しかしながら神石は言わば環境の限界突破。あくまで道が拓けただけで、ここから先の距離
は果てしない。まずは3凸目指してゆっくりやっていくしかない。アニブルのBOX買うしか
ないのだろうか…まぁ良いアニメではあったし吝かではない
関連記事
twitterへRTする 2017-07-04 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
PSO2はもうやらんの?
2017-07-05 21:28 : URL : 編集
No title
ぶっちゃけやりたい
久々すぎて何していいのやらって感じだけど
2017-07-05 22:11 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ